SDガンダム スカッドハンマーズ攻略① ハロハンマーの入手法 | 情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ

情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ

思いつきのままに更新する情報要約サイト。記念日情報とか次世代ゲーム機マンガやゲーム攻略も。



SDガンダム スカッドハンマーズ攻略 ハンマー編


ハロハンマー入手方法

基本的にストーリーモードを進めていれば全12種類のハンマーの内11種類は自然に手に入る

しかし、最後の隠しハンマーといえるハロハンマーは簡単には入手出来ない

ハロハンマーを手に入れるには特定のレア敵キャラクターを倒さなければならない。

一番簡単だと思われるのは地上の『激闘キャリフォルニアベース』ステージのラストミッション(基地施設と敵を全て破壊せよ)に出てくるB3グフを倒すこと


B3グフ 出現条件(確定情報が出たっぽいので一部改変)

ステージが始まったら、マップ右側の警報塔を破壊せずに戦う、警報で出現する増援の中に混じって赤い文字でエースと表記されているグフがいる(ちなみにエース表記がないこともあるようなので、その場合は通常のグフとの色の違いで見分けよう)
そいつを倒すとハンマーを落とすので、後はそれがハロハンマーであることを祈るのみ。

ちなみにハロハンマーは気ままにハンマーステージの敵全滅ボーナスで出ることもあるが、これは普通に敵を倒して一度入手していなければ出ないものだと思われる。


またハロハンマーは入手するのに手間がかかった分、失うリスクを考えてストーリーモードでは使いにくいと思う人もいるかもしれないが、一度手に入れてしまえば、ハンマーモードの50や100をプレイするとかなりの確率で入手出来るので気にする必要はない


ハロハンマーは射程距離の短さから、初めはかなり扱いにくい部類のハンマーだと思われるかもしれない。しかしBボタンで発動する噛み付き攻撃はラスボスを数発で撃沈する化け物ハンマーであり、ぶっちゃけ気ままにハンマーモード100をクリアーするには必須のハンマー(50と100には最終フロアにちょっとした試練があり、それを突破するのは普通のハンマーではかなり困難)なので、是非とも操作をマスターして頂きたい。


関連記事 SDガンダムスカッドハンマーズ攻略② 隠し機体入手条件

       SDガンダムスカッドハンマーズ攻略③ 『気ままにハンマー』攻略

       SDガンダムスカッドハンマーズ攻略④ 『気ままにハンマー50』攻略

       SDガンダムスカッドハンマーズ攻略⑤ 『気ままにハンマー100』攻略


その他 Wiiの関連記事

     Wiiソフトレビュー目次

     オススメWiiソフトランキング

     レッドスティール攻略

     ドラゴンボールスパーキングNEO攻略        

     Wii&DS Liteが売ってる店の情報とか入手方法とか

     Wiiでダイエットに成功した男のニュースを世界まる見え風に要約

     がんばれWiiちゃん



バンダイ
SDガンダム スカッドハンマーズ