2006/12/09 | 日日是好日

日日是好日

毎日を、「いい日」にしたい。

061201_1557~0001.jpg
今日は学校の仲間たちと騒がしく飲みました。

ショーを一緒につくりあげた仲間たち。
いろんな個性
いろんな生き方

人間は十人十色だってことをはっきり思い出させてくれる人たち。
それだけでありがたい。

固まりがちな頭を揺らして柔らかくしてくれる。

個性豊かすぎるくらいの騒がしい仲間たち。


閑話休題

こないだミナ ペルホネンのエキシビションに行ってきました。

写真は会場内。

11年間につくった服たちを展示していた。

すてきな空気。
濁りのない澄んだ空気。

皆川さんは希望。

人間関係
欲得
損得勘定

そういう泥におぼれずに仕事ができるということを
服をつくるのを生業にできるってことを
かたちにして示してくれる。


わたしはこれから泥を飲みそうです。

だけど

なんとかまっすぐに
雑音に耳を塞がれないように

皆川さんのいるところまで
ゆっくり
歩いていけますように。