車検は危険 | 車を安心して安全に乗り続けたい人を応援する、山形県寒河江市の女性ひとりでも怖くない自動車整備工場北斗クラフト社長のブログ

車を安心して安全に乗り続けたい人を応援する、山形県寒河江市の女性ひとりでも怖くない自動車整備工場北斗クラフト社長のブログ

山形県寒河江市で自動車整備工場を営む人見知り社長が、
クルマ屋選びの道標となるよう、易しい言葉で車検や整備の
事例を交えながら町の整備工場の日常を語ります。

こん○○は、
天気がよいと、気持ちまで明るくなってしまう整備士トコロです。

初めて入庫いただいたFちゃんのクルマ・・あっちゃー
先日紹介していただいた、Fちゃんのクルマが事故にあったというので修理が終わり、どんなクルマかな-(クルマのそじ具合が)と
下から覗いてみたら、ちょっと危ないところがあったので
念のため、12ヶ月点検をオススメしたのですが、、、

後ブレーキが完全に錆びて全く動きません、完全に効かない状態です
(奥に見えるのは、交換したホイールシリンダ)

前ブレーキは、もうすぐ錆び付く寸前でしたよ
車検は、その時ブレーキが効けばOKになってしまうんですよね


見た目のすごさで言ったら、コレ

室内には、チリや花粉などが室内に入らないようにするフィルターが装着されているんですが、この有様
ちなみに右の方に見えているのが、新品のフィルター


こんな空気を吸っていたと思うとゾッとしますよね
1年前どんな車検をしたのか知りませんが・・・


車検
(が通ったから2年間大丈夫と思い込んでしまうの)は危険
ということで、略して 車検は危険 あしからず


じゃぁ


きょうも最後まで読んでけでありがとさま、
あなたの応援がはげみになります。
よろしければクリックで応援して下さい ニコニコ
   にほんブログ村

あなたに幸せが怒濤のごとく訪れますように