ワックスかけMAX | 車を安心して安全に乗り続けたい人を応援する、山形県寒河江市の女性ひとりでも怖くない自動車整備工場北斗クラフト社長のブログ

車を安心して安全に乗り続けたい人を応援する、山形県寒河江市の女性ひとりでも怖くない自動車整備工場北斗クラフト社長のブログ

山形県寒河江市で自動車整備工場を営む人見知り社長が、
クルマ屋選びの道標となるよう、易しい言葉で車検や整備の
事例を交えながら町の整備工場の日常を語ります。

こん○○は、
今日は寒かったですね、風もつよかったです
事務所の中で丸くなっていた整備士トコロです。


こんな冷たい風が吹く仲
Kちゃんが、クルマのワックス掛けの方法を習いに来てくれました。

Kちゃんのクルマの塗装はソリッド塗装と言って
長年使用していると、塗装がつや消しのようになってしまいます。

だから、定期的なワックスが必要なんです。
ちなみに、○○メタリック とか ○○○パール とか
いう名前の色は比較的塗装が丈夫なので、そんなに気を遣う必要はないんですけどね。
ソリッド色は、白や真っ赤などに多いですね。

Kちゃんのクルマは、ツヤが無いうえに水垢もべったりの悲惨な状態でしたが、午後から半日かけてピカピカにして帰られました。
明日は、筋肉痛かな(笑)

Kちゃん、今度はひとりでできるかな(^^)
ちなみにKちゃんのクルマはMAXです(笑)

じゃぁ


きょうも最後まで読んでけでありがとさま、
あなたの応援がはげみになります。
よろしければクリックで応援して下さい ニコニコ
   にほんブログ村

あなたに幸せが怒濤のごとく訪れますように