南房総へ恩師とお出かけしてきました | 着物でお出かけ 大田区蒲田駅から1駅矢口渡徒歩7分のサロンと出張着付け『きらく』

着物でお出かけ 大田区蒲田駅から1駅矢口渡徒歩7分のサロンと出張着付け『きらく』

着物は着ている人を美しく見せてくれます。
ルールに捉われすぎずに、楽しく着てみましょう。

●南房総へ恩師とお出かけしてきまし

着物きらくの森田です。

先月、半衿付け講座を開催する恩師と着物仲間のみんなで、千葉県のお出かけスポットへ行って来ました!

かつてのデートスポットで賑わっていた『海ほたる』に立ち寄り富士山を眺める贅沢。

どうでも良い話ですが、以前、仕事で高速道路を使って川崎市から江東区へ行く予定でたどり着いた先が『海ほたる』だったというありえない方向音痴のエピソードがあります。




菜の花も春らしさを演出して良い感じ。

でも、「花より富士より食事処。」が本音かな?笑

というわけで・・・


「待ちきれん!」とばかりにバイキングで食べました。

美味しくて美味しくて、自然と笑顔になるものです。

魚介類の網焼き、最高!

デザートに・・・



まだまだ食べますよ!

イチゴ。

30粒くらい、なんで食べられるのか自分でも不思議。

しかも最初、苺の摘み方が下手だったらしく

「何やっても不器用ね~・笑」

と場を和ませることに成功しました。

ん?馬鹿にされている?気のせい?

仲間といってもだいたい先輩たちばかりで歳の差が10~40歳くらい離れていますので、ご愛嬌!



オプションで花摘みもあったのですが・・・

私を含め先輩たちも見るだけで終了。

食べ物以外への反応が薄すぎやしませんか?笑

とまあ、恩師や年の離れた先輩たちですがワイワイと楽しんで行ってきました^^

恩師はいつも優しくて、本当に自分のお祖母ちゃんではないか?と錯覚しそうになるんですよ。

半衿付け講座では「厳しい」ところもある先生だと表現したことからか、みな少し緊張してしまったようですが、私がこれだけ懐いているところを見ていただけるとだいたい分かりますよね。



こんなおやつ(蒸しパン)を作ってくださったり、先生という枠を飛び越えてます。

それは昔から誰に対してもそんな先生でした。

優しくて、きちんとしていて大好きな先生です。

技術力もおススメですが、人としても尊敬しているところが大きいです。

参加してくださる皆様にとって技術を学び、そして心地よく講座を受けていただけることを期待して。

私は、サポート役として準備をしつつ確定申告もまだ終わっていないので頑張ります・汗



おまけ。

千葉の海にはこんなものが棲んでいるらしい。

しかも口から獲物の尻尾が(ガクブル)!!





たまにはこんな休日があっても良いですね。

講座へ参加の皆様、それでは日曜日に楽しみにお待ちしています^^


東急多摩川線矢口渡駅徒歩8分

着物サロン『きらく』

営業時間:9:00~18:00

(早朝など時間外にも無料で対応しています) 

電話080-5475-2914

メール24時間対応のメールフォーム

東急8500系サロンへのアクセス

着付けメニュー、料金について

お客様写真

お客様の声