振袖の帯結び | 着物でお出かけ 大田区蒲田駅から1駅矢口渡徒歩7分のサロンと出張着付け『きらく』

着物でお出かけ 大田区蒲田駅から1駅矢口渡徒歩7分のサロンと出張着付け『きらく』

着物は着ている人を美しく見せてくれます。
ルールに捉われすぎずに、楽しく着てみましょう。

●振袖の帯結び


きもの『きらく』の智美です。


今日は、とある企業さまへ足を運びます。


今までにない着付けのメニューや、新しい生徒さん、そして企業様からお問合せをいただいたり。


そんな時に最近読んだ本の中に書かれていた言葉が浮かびました。


「仕事に追われるもんやない。仕事は追うもんや。」


ドラマ『カーネーション』の主人公のモデルとなった、小篠綾子さんのお父様の言葉だったそうです。


耳が痛くなります。。。。(苦笑)


そういえば、先週末は結婚式がたくさん挙げられていたみたいですね。


振袖の着付けを四名の方からご依頼頂きました。


ただ、時間が取れずにお二人の方にはお断りをせざるを得なかったのです。


着物でお出かけ 初めての着物・着付けで着物美人


これまた、練習用の色無地の着物で帯結びの練習をした時の写真です。


一番扱いが難しいと思っている、ツルッツルの着物を着せて、何回も色んな種類の帯結びをしました。


お客様へ着付ける前に、必ずやっていることの一つです。


それにしても、小篠綾子さんのお父さんの言葉。


格好良いです。

糸とはさみと大阪と改訂 [ 小篠綾子 ]
¥1,260
楽天


東急多摩川線矢口渡駅徒歩8分

着物サロン『きらく』

営業時間:9:00~18:00

(早朝など時間外にも無料で対応しています)

電話080-5475-2914
メール24時間対応のメールフォーム

東急8500系サロンへのアクセス


着付けメニュー、料金について

お客様写真

お客様の声