新しい家族の元へ | あびりんぶー

あびりんぶー

犬のこと、トレーニングのこと、日々のこと。
忘れっぽい私の備忘録。

きのうから1泊だけお預かりしていたデュー君が
今朝、無事に新しい家族の元へと旅立ちました飛行機



家で出張トリマーさんにシャンプーしてもらい、
ピカピカふさふさにキラキラ
新しい家族に会う準備はバッチリ。

トリマーさんと一緒に散歩にも行きました音譜


まるでパピーのようにまっすぐでまっさらなデュー君。
こんなコとのお散歩は、
あの秋田犬くんとのお散歩を思い出しながら歩きました(→こちら



となりの部屋の犬の気配に気がついて
聞き耳を立てるフィズ。


こんな顔をされちゃうと
「一緒に遊ばせてあげたい」
なんてつい思ってしまいます。


でもデュー君は
我が家のコになるのではなく、
首を長くして待っていらっしゃる新しいご家族の元にいくコ。
ウチは通過点でしかないのです。

なので、デュー君を家の中でフリーにしたり、
ウチの犬たちに会わせたりはしませんでした。

ウチではあくまで「管理」。

無事にデュー君が新しいご家族に会えるように、
体調を万全にすること。

ただでさえめまぐるしい環境の変化の連続だったデュー君の1週間。
彼にかかるストレスが最小限になるよう、
我が家での人や犬との接触は最低限にしました。

幸せになるのは、新しいご家族のところ。

デュー君。
北海道の豊かな自然、広い大地、
そして新しい家族の元で
幸せになってねラブラブ