行ったぜ!東北。その4 | プラストクリニック(東京都日暮里)で美容外科(目の下クマ・タルミ治療など)を毎日毎日、最も間近で観ているスタッフの観察日記

プラストクリニック(東京都日暮里)で美容外科(目の下クマ・タルミ治療など)を毎日毎日、最も間近で観ているスタッフの観察日記

東京都のJR日暮里駅近くにある美容皮膚科・美容外科「プラストクリニック」で、スタッフからみた院長像やスタッフ目線からの治療の紹介などを書き綴っています。

2月17日 8時
なんとなく起きてしまいました
残念なことに晴れてます
積雪期待できないのか!!!



ひとまず朝ごはんにします
本当はトースターがあるとうれしいですね

#あるらしいです
Guimaraes&Rosa(ギマランイスイホーザ) ポルトガル伝統パン焼きトースター(ガスコ.../Guimaraes&Rosa

¥994
Amazon.co.jp

ついポチってしまったので次回レポします

9時を過ぎたので とりあえずスキー場に電話します

ゲレンデ状況=昨日からの降雪で深雪
キャットツアー=やってます 空席あります

????
昨日はキャットツアーの申し込み時にガイドさんとお話をしたのですが
今朝は最初につながった彼が予約まで取ってくれました
が・・・
山はそんなに簡単ではないと思います
しかし 降雪&積雪なのでスキー場はいい感じかもしれないので
とりあえず向かうことにしましょう


道の駅村田からすみかわスノーパーク

昨日行った遠苅田温泉の先になります
遠苅田までは全く雪がついてませんでしたが

その先道は徐々に高度を上げ 

ハラハラと舞っていた雪は

一面の雪景色になり・・・



そして猛吹雪になりました(^^;)



こんな状態でキャットツアーなんて・・・
と ツアー受付に行くと昨日話したガイドさんがいました
やはりこの天候で楽しみを約束できないということでしたので
キャットツアーは泣く泣くキャンセル
ゲレンデパウダーを楽しむことにしました

早速着替えて まずはトイレトイレ

なかなか楽しそうなスキー場です

トイレの脇には

こんなクラシカルな板がありました

時刻は時刻は11時30分
こんな吹雪の日は

3時間券あたりで十分でしょう!!
#っていつもこんな感じですが・・・(^^)v

リフトは3本しかありませんが

すみかわコース図

楽しいのは一番上の第三リフトのみ

地形の関係かリフトに乗るのに必ず上らなくてはなりません
あと 前半しか斜度がないので楽しみは一瞬です
ちなみにコース以外も滑走可能です

あちこち潜ってそこそこ楽しめました
最近抹消の循環が悪い奥様の手も
寒さで限界が来たようです

いつまでも寒いとこにいないで あがりましょう
指がなくなっちゃいますよ!!

今シーズンの合計滑走時間
普通の人の日帰りの滑走時間よりも
少ないような気がするけど
気のせいですよね

スキーヤー?のつもりのナースマンでした

多くの方に情報をお届けしたいので下のアイコンを
一押しポチっと応援クリックよろしくお願いします
ピーチカ
やじるし やじるし やじるし

にほんブログ村

umbrella* 月の休診予定日 umbrella*


26日 金曜日  ヒヨコ


umbrella* 3月の休診予定日 umbrella*

5日  土曜日 ヒヨコ

6日  日曜日  ヒヨコ

10日 木曜日  ヒヨコ

16日 水曜日 
ヒヨコ

21日 月曜日 
ヒヨコ

29日 火曜日  ヒヨコ



strawberry*学会参加の都合で予定が変更になる

    可能性があります。

       ご容赦くださいませ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ
                    
日本形成外科学会 専門医  
              石川院長の
日本美容外科学会 専門医

チューリップ     ヒヨコ     チューリップ    ヒヨコ
<美容外科 形成外科 美容皮膚科>

あびこ駅前クリニック

千葉県我孫子市我孫子1-9-20石山ビル3階
0120-14-0780