焼肉ホルモン市場 池上線ガード下物語 | はい。阿部秀之です!

焼肉ホルモン市場 池上線ガード下物語

はい。阿部秀之です! 8月29日は、829、つまり焼肉だと言うことで、大崎にある「焼肉ホルモン市場 池上線ガード下物語」へ行った。


といっても自分で探して行ったのではなく、オフ会に誘ってもらったんだ。行ってみると食べる呑む系ブログでは有名な人ばかり。みんなは顔見知りで、僕だけ初めてだったけど、とても楽しい時間が過ごせた。みなさん、どうもありがとう。


さて、お店は大崎駅西口から5分ぐらい。こんなところに店なんかあるのかと思っているといきなり出てくる感じ。


池上線ガード下物語

お店は超混んでいて、絶対に予約が必要だという、それでも2時間の入れ替え制だって。
池上線ガード下物語

お世辞にも綺麗でも立派でもないけど、ぜんぜnOK。こっちもそのつもりで来ているから(笑)
池上線ガード下物語

お通しはキャベツとおミソ。
池上線ガード下物語

8月29日は夜になってものすごい雷雨に見舞われた。この時点では、そんなことは分からずに笑顔で乾杯。
池上線ガード下物語

メニューはすごく多い。幻のホルモンとか、いろいろあるらしいけど、今日は勉強してきていないので、みなさんにおまかせ。
池上線ガード下物語

キムチあっ、ごめん、そんなの知ってるよね(笑)
池上線ガード下物語

レバ刺し。おお!鮮度いいね。タレはなり塩味がついているんで、ちょっとつければ十分。
池上線ガード下物語

タン塩。大好き。上にのっている白いのはネギじゃなくてトッポギ。焼いても美味しいね。
池上線ガード下物語

上カルビ。さすがに軟らかそうだ。
池上線ガード下物語

焼けー 喰えー ♪
池上線ガード下物語

上カルビもいけぇー♪
池上線ガード下物語

生もの登場。塩ユッケ。
池上線ガード下物語

いつもながらmariruu さんがかき回してくれる。今度はムービーで録ろうかな。
池上線ガード下物語

はい。完成だ。
池上線ガード下物語

マッコリ登場。この日、壺のような特大のとっくりを3本も頼んだ。
池上線ガード下物語

たぶんこれが幻のホルモンだと思うけど、ちがったらごめん。
池上線ガード下物語

軟らかくて美味しいよ。
池上線ガード下物語

もうこのくらいからお肉の種類がわからない。たぶん普通のカルビかな?
池上線ガード下物語

なんでもいいや。焼けぇー(笑)
池上線ガード下物語

煙のダクトはあるけど、あまり働いてないみたい。このころには、落雷と雨がすごくてこわかった。屋根がトタンだからすごい音がするんだぜ(笑)
池上線ガード下物語

なんだか、わかんない。
池上線ガード下物語

あっ、これは知っている。ホルモンの盛り合わせ。
池上線ガード下物語

焼け焼け焼けーい!
池上線ガード下物語

白髪ネギ。巻いて食べると美味しいよね。
池上線ガード下物語

ごめん、聞かないで。
池上線ガード下物語

焼け、焼け、焼け!!! 喰え、喰え、喰え!!!
池上線ガード下物語

知らん、知らん。
池上線ガード下物語

サンチョと言う名のサニーレタス(笑)
池上線ガード下物語

でも、焼けぇー もう疲れた。
池上線ガード下物語

最後はスジスープで〆。これがけっこう辛い。けど旨い。
池上線ガード下物語

味はボルシチみたい。辛いボルシチって初めて食べた。
池上線ガード下物語

あまりの大雨でつぎのお客さんが来れなかったのか、2時間以上いさせてくれた。僕たちも雨がすごすぎて出られなかったんだ。このあとはお決まりのカラオケ(笑) 
池上線ガード下物語

また行きたい。今度は晴れている日にね。
池上線ガード下物語

●焼肉ホルモン市場 池上線ガード下物語
品川区大崎2-12-2 大山ビル
TEL 03-3495-7220
営業時間 17:00~23:30
定休日 無休