一致・・・。 | 悩みの種・・・。

悩みの種・・・。

ブログの説明を入力します。

思い込ませてマインドコントロールをする事は誰にでも出来る!


しかし


思い込みをさせなくてもマインドコントロールが出来る!


思い込みの全てをなくさせたら


自分で勝手にマインドコントロールにはまる。


どういう事かと言うと

この犯罪と同じ事!


たとえば


やり取りをしている相手が


被害者なのに本当は偽被害者なのではないだろうか?


同じ被害者だと思い込んでいるだけではないだろうか?


そして


被害者同士の意見のすれ違いで


疑心暗鬼!


これで加害者のマインドコントロールは成功した事になる!


ブログや情報収集を止めようと思えば止められる。


なのに


止めない理由は


ほっといても揉めるから止める必要はない!

たまに少し邪魔をするだけで


同じ被害者も偽被害者だと勝手に思ってくれる!


だから


わざわざいつも邪魔したりする必要もない!

あいつは加害者だ!


などと


いつも思い込ませる必要もない!


一度や二度揉めたら、被害者は慎重になり、勝手に疑心暗鬼になる。



全ての価値観が合う人間など


たとえ家族や兄弟や親友で合っても難しい。

本当はたとえ自分の意見と違っていても


相手の意見をちゃんと聞き理解し合える。


世の中の人々が理想とする人間関係を


一時的、表向きだけでもいいから築けたら


心強い!


みんな被害を終わらせたいと言う思いだけは

一致しているのだから!