2015年 おせちBOX  | CHIKIMUN KITCHEN

CHIKIMUN KITCHEN

テーブルコーディネート術&オシャレなおもてなし料理

       おはようございますおんぷ♪


       今年のお正月も有難く 「食っちゃ寝~」スタート
       させていただいております・・・ sei
    
       

       そして、そんな「食っちゃ寝~」
       に欠かせない「お節」!!! (断言)ですが
       我が家の男子達は あまり興味がないようで・・・
       毎年 作っても大量に残ってしまうんです~↓。




       ただ、さすがに 2児の母として
       元旦から 「ハイ!トーストね~!!+゜」 とは 出来ずダッシュ


       少しでも気分で盛り上がってもらえるように
       今年は 一人おせちBOX にしてみましたびっくりまーく








♪2015年 お節BOX♪








       超ミニミニサイズですが
       いろいろなものがチョコチョコ入れ込んでありますハート




       紅白かまぼこ
       五色玉子焼き
       なます
       牛肉しぐれ煮
       松風焼き 胡麻風味
       黒豆
       チーズ入り伊達巻たまご
       海老の煮物
       昆布巻き
       サーモンマリネ ・ サーモンの昆布しめ
       かずのこ
       ローストビーフ





       黒豆と 昆布巻きと 数の子は市販品で
       間に合わせてしまいましたが
       あとは愛情込めて作りました~~ 愛

       ま・私がツマミとして
       食べたいラインナップになってしまったのは
       ここだけの話wwウヒ





       詰め切らなかった分は、実家にて
       「食っちゃ寝~」 のお供に別で詰めて持っていきました
       (そして 母と私で食べまくるwwダッシュ





      結果! あんなに食べなかった3men'sですが
      一人用になったことで 結構 お箸が進んだようで
      喜んでたべておりましたびっくりまーく


      今年は 母の作戦勝ちかな?? 






      実は このお節の中でも
      群を抜いて人気だったおかずがあるのですが~
      それはまた後ほどご紹介しますねwwピカーン





      それでは 今日は主人の実家で 「食っちゃ・・・」 寝はさすがにできない汗
      みんなで張り切って 行ってきます~~~*ダッシュ






      
       
ペタしてね