新じゃがとチキンのカレーチーズ焼き | CHIKIMUN KITCHEN

CHIKIMUN KITCHEN

テーブルコーディネート術&オシャレなおもてなし料理

♪新じゃがとチキンのカレーチーズ焼き♪


おかえりごはん





       おはようございますキラキラ



       新じゃがの季節ですね―

       今週は弟君が幼稚園でジャガイモ堀なんかがあって

       我が家は新じゃがフィーバーになりそうですグー




       昨日は一足お先にスーパーで買った新じゃがでご飯





       鶏肉(ムネ)はそぎ切りにして白ワイン、塩、こしょうで下味を付けます


       新じゃがは皮つき太めの細切りにして水にさらさずに置いておきます

      

       フライパンにバターを熱してジャガイモ、鶏肉を炒めます 


       カレー粉(塩分なし) 塩、こしょう、しょうゆで味付けして

       溶けるチーズを乗せます


       白ワインを振って蓋をして蒸し焼き~ 


       全体的に火が通ってチーズが溶けたら出来上がり♪



    

       かるく混ぜてチーズを絡めても良し!

       そのまま上手にお皿に乗せても良し!

       チーズがトロトロのうちに頂きます~グー


       



       鶏胸肉もチーズとカレー粉でガッツリ頂けました

       ご飯もパンもビールもwarai*

       合う~~~おんぷ♪




       ゴチソウサマでしたハート




       さて! 今日はお兄ちゃんの自転車の練習でもしようと思います

       運動がちょっと苦手なお兄ちゃん・・・

       怖がりなんですよねーーー↓。



       ってか 私がすぐスパルタになってしまうのもいけないんですがアハハ‥




       梅雨入りしてしまった関東

       貴重な晴れ間を有効活用してきまーす!!





       ペタしてね