イカゲソのぺったん焼き | CHIKIMUN KITCHEN

CHIKIMUN KITCHEN

テーブルコーディネート術&オシャレなおもてなし料理

♪イカゲソのペッタン焼き♪


おかえりごはん



       なんだろう・・・?

       この料理の名前が思い浮かばず

       こんな題名にしちゃいました笑



       でも絶対どこかで食べた味です

       お好み焼き? チヂミもどき??       

       卵が多めなので玉子焼きみたいな雰囲気も・・・



       とにかく、ビールによく合うオツマミbeer*

       が出来たことは確かですピカーン ←テキトー(^^ゞ

       



       ①イカゲソは細かく刻んで醤油少々で下味をつけ

        小麦粉を塗してごま油で焼いていきます

 

       ②ねぎの輪切り 1本分を最後に加えサッと和え取り出しておく


       ③卵3個 小麦粉(適当ですが 大4~5ぐらい?)

        ほんだし顆粒 塩 醤油 を良く混ぜる


       ④③に②を入れよく混ぜてごま油を引いたフライパンで

        広げて焼き、薄く両面焼く

        仕上げに強火にして鍋肌にごま油をまわしかけ

        カリッと焼いたら出来上がり


       ⑤マヨネーズ+ポン酢+一味 を混ぜたソースを添えます




       ゲソがコリコリしていて生地はフワッと

       表面はカリッとしててなかなか美味しかったですよ



       お好み焼きより手軽だし 

       何よりもリーズナボ―――上Yen

       お給料日前日には救済メニューになりましたいひひ





       さてさて!!

       今日は幼稚園準備&小学校準備しますオー

       重い腰を上げる時期が来たようですダッシュ

  

       ってかギリギリよねー??


       購入したときのままの教材の袋たち・・・

       パンドラの箱を開けたいと思いますΣ(=°ω°=;ノ)ノ



       がんばるぞーーーーグー





ペタしてね