ブリのソテー フレッシュ野菜のソース | CHIKIMUN KITCHEN

CHIKIMUN KITCHEN

テーブルコーディネート術&オシャレなおもてなし料理

♪ブリのソテー フレッシュ野菜のソース♪


おかえりごはん




       おはようございます晴れ☆



       昨日の晩御飯は

       ブリをガーリックソテーし

       たっぷりのお野菜のソースをかけて頂きましたハート



       レモンとオリーブを効かせたソースは

       ブリの脂っぽさをサッパリさせて

       とっても爽やか~~~


       ・・・なんとも夏らしい1品だなぁアハハ‥ 



       ブリってつい照り焼きにしちゃいがちだけど

       こういうソテーの方が私は好きだったりしますハート

       簡単に作り方を~




       ①ブリは塩を振って少し置いて

        キッチンペーパーで出た水分をとります  


       ②塩、ホワイトペッパーを振って小麦粉をはたきます


       ③フライパンににんにくを入れ香りを出し 

        ブリをカリッとソテー


       ④ソースは 種を除いたミニトマト・きゅうり

        ブラックオリーブ をレモン汁 オリーブオイル 醤油

        で味を調え 良く混ぜておきます


       ⑤アツアツのブリソテーに冷たく冷やしたソースを乗せ

        仕上げにレモンの皮をすってかけ、オリーブオイルをたらします    

       

       




            おかえりごはん



       彩りがやっぱりSummer・・・??

       でも美味しかったからいっかぁ――アハハ


    


       余談ですが ウチの旦那さんは

       ブリの血合いの部分が好きなんだって―――ピカーン

       何?ホワホワしてるから??

       私は断然身の部分だけどなーーーうん





       付け合せは~♪



             おかえりごはん


       アオイバラ。 蟹ポテチーズ焼き アオイバラ。


       蟹缶に マヨネーズ お醤油少々をマゼマゼし、

       茹でたジャガイモを少し崩しながら混ぜ

       上にチーズを乗せて焼きました


       シンプルだけど なかなか美味しい1品になりましたはーと






             おかえりごはん



       アオイバラ。 小松菜とシメジのソテー アオイバラ。


        強火でシャキっと

        ブラックペッパーを効かせました




       
              おかえりごはん

       

       パクパク あっという間にたべちゃいましたおんぷ♪

       ごちそうさまでしたーーーキラキラ

       




       




       話は変わり・・・

       以前 ちきむんが お手伝いさせて頂いた「お弁当本」本



          おかえりごはん  おかえりごはん


       辰巳出版より 絶賛発売中ピカーン




       コチラの合併号が発売されることになったそうです!!+゜

       それにあたり、少しだけ追加する新しいお弁当に

       ちきむん 2箱 お手伝いさせてもらうことになりましたーー上

       




       麺のお弁当 と パンのお弁当のカテゴリーを担当します

       今回は3回目になるので

       前回、前々回よりパワーUPしたお弁当にしたいですグーピカーン 



       また 内容決まったら コチラで紹介しちゃいますねwwいひひ



       それでは

       今日も1日 がんばりまーーーす!!!





ペタしてね   読者登録してね