アサリと明太子の生パスタ | CHIKIMUN KITCHEN

CHIKIMUN KITCHEN

テーブルコーディネート術&オシャレなおもてなし料理

♪アサリと明太子の生パスタ♪


おかえりごはん





       生パスタハート モチモチした食感が大好きです

       しかも茹であがりが早いので

       省エネにも貢献ですねキラキラ




       何年か前に生パスタにハマって

       パスタマシーンを購入し

       休日の度にコネコネ・・・(すぐ追及したくなるタイプw)

      

       結局 ワタシが求めていたものにはたどり着かなくて↓。

       体重だけがしっかりと身に付いた・・・00kg*、.

       そんな事がありました~ダッシュ

       





       なので もうそんなリスクを伴うことはせずアハハ‥

       市販品使用です~~

       美味しかったですピカーン




          おかえりごはん   



       ラーメンじゃないよ笑








       浅利は砂を抜いて良く洗っておきます


       ②フライパンにオリーブオイルを熱し

        ねぎを炒める アサリも加え白ワインを回しかけ

        蓋をして酒蒸しにします


       ③塩を入れたお湯に麺を茹でます (2分)


       ④ほぐした明太子にオリーブオイルを少し混ぜ

        なじませておきます


       ⑤②に麺、④を加え 茹で汁を加え

        お醤油を少し 味を見てお塩をふります

        茹で汁とオイルがトロっとなったらOK♪


       美味しいオイルで作ると美味しいです♡

       (結局そこ??)




       

おかえりごはん




       好みだけど 

       生パスタはシンプルなソースと食べるのが好きです♪





       アサリは今美味しい時期ですね

       開いた貝が蝶々みたい蝶

       春の訪れの予感がしますねちゅーりっぷちゅーりっぷちゅーりっぷ





       今日はお兄ちゃんの終業式桜*

       1年間 先生お世話になりました・・・



       計画停電とも時間がズレたので

       混乱もなく←私がね汗

       幼稚園にお迎えにいけそうです男の子





       では

       今日も1日 がんばるぞっ byebye

       





ペタしてね      読者登録してね