イカの和風パエリア | CHIKIMUN KITCHEN

CHIKIMUN KITCHEN

テーブルコーディネート術&オシャレなおもてなし料理

♪イカの和風パエリア♪


おかえりごはん




       昨日は冷蔵庫一斉大処分!

       家にあるものでご飯にしました

       イカがあったので、和風味のパエリアに和


       パエリアはお得意のフライパンパエリア

       ホントこのやり方使えるわ~~~



       

       
            おかえりごはん

       ゲソは細かく刻んで玉ねぎ にんにくと一緒に

       オリーブオイルで炒めます

       その隙間でいんげん イカの胴 エンペラをさっと炒め

       取り除いておきます



   
            おかえりごはん


       お米を投入してよく炒め

       白だしで調節したお水をお米を炊く分量分入れて

       味をみて塩を振ります

      

       いんげん イカ カラーピーマンを乗せて 

       弱火で15分

       蓋をして炊き上げます



       15分したら火を消してキッチンペーパーを挟んで蓋をして

       そのまま10分くらい蒸します

      




             
          おかえりごはん

       


       色 悪っ∑!!



       
          おかえりごはん


       でも イカのいい香り~~ハート

       おこげが美味しそうに出来てます(ちょっとわかりずらいですね汗





       
             おかえりごはん


   



       仕上げに先日紹介した「七味ねぎ塩」をパラり♪

       パラパラに美味しく炊き上がりました

       冷蔵庫もちょっとスッキリになったしキラキラ

       着実に大掃除モードになってるよ~~~グー




       
               おかえりごはん




   


       付け合せは


       椿竜田揚げ

       椿アボカドとツナの玉子焼き




       玉子焼きは生クリームを入れて

       ダシ醤油で味付け

       アボカドをちょっと崩してあるので

       玉子に溶けて美味しいんだ~    




       傘ピックは・・・笑


       こういうの昔 お子様ランチで刺さってたよね

       ちょっとテンションあがっちゃうの私だけ??いひひ








       昨日 旦那さんとお酒飲んでる時

       売り言葉に買い言葉じゃないけど


       今年の親族大クリスマス&忘年会のおもてなしは

       旦那さんがホストすべてやってくれることになりそうですピカーン




       マジ出来るの~~~ビックリ??




       ワタシのこういう雰囲気が伝わっちゃったのか

       そうなると 意地でもやろうとする旦那さん

       




       ホントは作りたいんでしょ~~~sei??




       そういわれると意地でも作らないでいようとするワタシ

       ・・・でも本当はちょっとつまらなかったりdown






       とにかく!!+゜

       21日開催予定の 親族大おもてなし会音符 

       今年はすべて!!!彼に任せてみようと思います

      


       ちょっと楽しみな分

       予算が心配だよ~~~アハハ‥

       

       



       ではでは

       素敵な土曜日になりますように!



ペタしてね