【おいしいヒミツ 伊藤茜料理教室】のお知らせ | おいしいひみつ

おいしいひみつ

おいしいひみつの暮らしのノート

皆さんこんにちは^^
今日はどんな一日をお過ごしですか?

久しぶりに書いたブログですが、嬉しいお知らせを一つさせてください^^

料理教室開催のお知らせです。
私がずっとやりたかったのは料理教室です。
料理教室といっても、皆さんであたたかいものを作り、おしゃべりをしながら、楽しく料理をしたいと思っています。
特別な豪華な食材は使わずに、おいしいヒミツをお話しできたらと思っています。

{6E999BEC-0419-4BD2-AE98-6191D5569995}

こんな風に作るとおいしい、意外な組み合わせだけど実はおいしい、混ぜ方はこんなふうに。
本や雑誌では、実はこうした方がおいしいんだけど、カロリー計算、文字制限、それから幅広い読者の方に読んでいただくために書かない事、たくさんあります。
そんなヒミツを、こそこそお話ししながら楽しくお料理して、あたたかいランチにコーヒーを飲んで、さぁ、また色んなこと頑張ろう。と思っていただけたら、こんなに幸せな事はないなと考えさせていただきました。

今回は、住宅建築を手掛け、丁寧な暮らしを提案する建築設計事務所 yucalyptusさんでの開催となります。ホームページには後ほど掲載していただけると思いますが、詳細はyucalyptusさんのInstagramにて告知していただいておりますので、そちらもご覧ください。
尚、予約やお子様連れ等のメールは、yucalyptusさんとのやりとりになりますので、私へのメッセージやリクエストなどがある場合は、私のInstagram、ブログにしていただきますようお願いいたします。

{0FFABEB8-03DC-49A8-BE49-4CFF7B544994}

おいしいものは人を幸せにします。
新鮮な食材に、シンプルに味付けをして、それを使っておもてなしランチを作ります。
初めてなので、きっと緊張してしまうと思いますが、みなさまにお会いできるのを楽しみにしています。

【おいしいヒミツ 伊藤茜の料理教室】
日時:11/24(金)10:30〜13:30
場所:目黒区八雲
(※詳細はご予約後にお知らせします)
料金:5,400円
(レシピ、ランチ、ドリンク付き)
定員:6名様
持ち物:エプロン、お手拭き
お申込み方法:お名前、ご連絡先、参加人数(お子様連れの場合はご年齢)をご記入の上、下記アドレスへご連絡ください。
mail:yucalyptus000@gmail.com
(※3日以内にご返信さしあげます。返信メールをもってご予約確定とさせていただきます)
※欠席や遅れる場合のご連絡は開催三日前までに、またはできるだけお早めにお願いいたします。
※申込み多数の場合、先着順での受付とさせていただきます。
講師:伊藤 茜
料理好きの母の影響で武蔵野調理師専門学校に進み調理師免許を取得。卒業後は自由が丘のモンサンクレールに就職し、出産を機に退職。あーたんママの名前で綴るブログやインスタグラムでは、息子と夫の3人暮らしの日々のごはんが人気を呼び、2016年に初の著書「簡単なのに本格!絶品つくりおき」(すばる舎)を発行。
blog:
http://ameblo.jp/aatanchan-itoh/
instagram:
http://www.instagram.com/aatan.mama/
主催:yucalyptus
建築設計活動を行いながら、日々の丁寧な暮らしを提案。
季節の手仕事、クラフト、花、手ごねパンなど、暮らしを彩る数々のワークショップを主催。
blog:
instagram:


皆さんは素敵な一日をお過ごしですか?
皆さんにとって幸せな幸せな一日になりますように。