交通事故に遭っちゃった。経過覚え書き | 「アースルーリンドの騎士」

「アースルーリンドの騎士」

オリジナル  で ファンタジー の BL系小説。
そしてオリジナルのイラストブログ。
ストーリーは完全オリジナルのキャラ突っ走り型冒険ファンタジーです。
時折下ネタ、BLネタ入るので、年少の方はお控え願います。

ずっと書こうと思ってたけど、なかなかで。

自転車乗ってて、バックしてた車に轢かれました。

3/17だったかな?

その辺りです。

立てず、救急車に。

で、レントゲンで異常無かったのと

胸が苦しかったけど横になったら良くなったので

帰りました。

でも翌日、救急病院に出頭し

一日経過後の検査。

けど救急車で運ばれた後も。

病院でも。

こんだけ酷い打ち身で、病人全員注目するくらい

酷いびっこ引いてるのに。

手当無し。湿布もなし。

勘弁してよ。

お陰で、自分で湿布買って貼ったら。

痛む箇所が気持ち良くてブッ倒れたまま、爆睡。

今時の病院って、どーなってるの?

救急車で運ばれたって、検査だけで手当無しってさ。

右足が歩く度に激痛だったので、近所の病院に紹介状

書いて貰って、やっと湿布ゲット。

けどそれですら、病院では手当無し。

自分で薬局行って受け取った。

で、自分で貼った。

こんだけ痛いのに、普段より動かなきゃ成らないって

どーゆーコト?

病院ではまた検査だけど、検査室まで遠いのよ。

足痛くてびっこ引いてると。

病人に、一斉に見られる…。

はっきり言って、松葉杖か車椅子が必要なくらい

酷いびっこだからかな。

病人さん達「ここの病院、あんな酷いびつこ引いてるのに

ナニもしないとこ?(大病院なんだけど)」

って、見てたのかな…。

で、あんま病院は期待できないので

切り傷がたちまち治る、ヒマシ油は打ち身にも効かないかな?

と調べた所、いいらしい。

で、傷口抑える包帯で最初巻いてたけど。

ダイソーでサポーター見つけ

そっちを使う事に。

脱脂綿かガーゼにヒマシ油垂らし、痛む場所に貼り付け。

その後サポーターで抑える。

これがね。

貼ると痛みが消える。

代わりに、その周囲が順繰りに場所変えて

ずきん。ずきん。

とあちこち痛い。

凄くは痛くないんだけど。

湿布貼った箇所が痛めてるので

その周囲で影響ある箇所とか

痛む場所を庇ったため、別の場所に痛みが出るらしいけど

数秒で消える。

消えるんだけど、また違う箇所に数秒痛みが出る。

現在、一ヶ月経ったけど。

通ってた病院のリハビリの先生が、ヘボで。

痛めてる箇所で一番軽いムチウチが、激悪化。

真っ直ぐ立てない。物が二重に見える。

酷いと、目眩がする…。

かろうじて痛みだけだったのに。

こんなん出たら、マトモに歩けないじゃん!

けど病院変えたら、一回目のリハビリで電気肩に当てて貰って

一発で目の霞と、真っ直ぐ歩けない。

が取れた…。

痛むのに手当無しも酷いけど

痛むのに、めちゃ強く指圧しまくるってどーよ。

私が人マッサージする時ですら。

その人の強さとか、その時の体調ってあるから。

毎度聞くよ?

これくらいで大丈夫?

って。

「もっと強くして」とか「ちょい痛い」とか。

聞いてやるし、首は絶対強く押さない。

素人の私ですら出来る事が。

なんで専門家のリハビリ担当が出来ないのか

理解出来ない。

めちゃ強く押しても大丈夫なのは、かろうじて足裏。

ここは、強く押してもそこまで体に痛みでたり

目眩とかは起きない。

首は絶対ダメ。

なのにその首、めちゃくちゃ強く押して…。

結果、マトモに歩けなくなるって…ありえへん。

まあでも、治療費全部保険会社負担なので。

長引いても金銭面では良いけど。

でも保険会社から、通ってる病院へ

治療経過を問い合わせても良いかの同意書が届く。

出しませんでした。

だって同意したらさ。

経過聞いて、さっさと「症状固定」で治療打ち切りされるもんね。

確か、治療費払って貰える同意書も入ってて

そっちの同意書だけは、書いて出しましたけどね。

ある程度経過したら、良い弁護士さん探そうかと。

ホントは、今から頼みたいけど

大抵は、治療打ち切りで賠償金の算段の頃じゃないと

動いてくれないっぽい。

…それとも私が問い合わせた事務所が、ダメなのかな?

私じゃ無く、母の時の交通事故の示談の相談だったけど。

てんで、頼りにならなさそうな、若い女性だった。

後遺症残ってるってのに、全然お金にならないらしく

「それじゃ全然、お金出ませんよ」

で、まるで話にならなかった。

私が色々聞いたけど。

私が昔交通事故やった時、自分で保険会社相手取って

交渉した時の方が、マシなくらい。

これで弁護士でプロなの?

な、呆れる程ダメなカンジだった。

誰か、親身に成って保険会社と交渉してくれて

後遺症残っても

その後治療できるぐらいぶんどってくれる

頼れる弁護士さんいたら教えて。

今現在は、かなり広い範囲をガーゼにヒマシ油垂らし

当ててたせいか。

そのガーゼはかなり小さくなった。

が、触ると痛むし、湿布サボると痛みぶり返すんだよね…。

歩く時びっこ引いてたけど、痛まず歩けるようになったので

二日サボって湿布貼らなかったら。

足首、触ると一部分、めちゃ痛くて。

ヤバい!と湿布貼ったら

痛みは消えたけど、力入らなくて。

足付くと、くにゃっ!ってなって、またびっこ…。

右側から車が当たったので、痛めた場所はほぼ右。

一番酷かった、歩く時毎度痛む右膝。

でも痛めたのは、実は右足首で。

内側にちょい湾曲したせいで

歩く時右膝の外側に負担かかり

痛んでたらしい。

右外膝は今はほぼ痛まないけど。

足首は触れると凄く痛いので、湿布してないと今度は

右内側の膝が痛い。

それも良くなって、膝はほぼ痛くないけど

今度は湿布貼った右足首に力が入らず

やっぱびっこ…。

ずっとびっこなんだけど

事情の違うびっこなんですね…。

うっかり急いでて、足を付くと。

踏みしめられず、かくっ!ってなって、転びかけるので

結局びっこ…。

後、首のむちうちと

胸の打ち身。

胸は深刻で。

胸の真ん中なんだよね。

でここ、サポーターで止めにくい…。

直ぐ剥がれます。

なので治りが遅い。

しかも右胸のあばら辺りも痛むけど。

胸に脂肪あるから、湿布しにくい…。

現在は、病院から貰った湿布の中に、ガーゼおいてヒマシ油垂らし

湿布してます。

(以前は、病院の湿布では、貼る範囲が広すぎて

二枚並べてはらなきゃならないほど。

首も左右貼るし、右腕も痛いし、膝も痛いので

湿布直ぐ無くなる…)

けど、右腕は首のむちうちから痛み来てて

膝は足首の痛みから来てたようで。

膝と腕は今は湿布必要無し。

かなり痛む範囲は狭まったけど

でもまだ、右足と胸と首は、触れると痛むので。

治療、かかりそう。

ただ、自転車には乗れる。

後、プールでは痛まない。

でもずっと、自転車乗って移動は無理だし。

ずっとプールに入ってたら、ふやけるし。

電化製品使ったら、感電して死ぬので。

痛むし移動大変な、地上で苦労してます。

ああ、アクアマンが羨ましい…。

けどずっと水中で生活してたら。

陸上上がったら、重力で苦労すると思うんだけど。

だだ今回。

酷い打ち身だけど、ヒマシ油のお陰で

かなり痛みから解放はされています。

けど全身?湿布で、あんま動くと剥がれるので。

剥がれないよう動くのに、苦労はしました。

一番酷かったのは、救急病院やその後の病院で

全然手当はしてくれない。

更に、酷い治療されて、事故開始から一番悪化する。

と言う…。

私がアレルギーで薬も注射も断ったので。

けど打ち身だけど多分病院は

患部の手当より、薬と注射とかで、済ませたんだろうな…。

けど逆に。

薬と注射で、治療した事になるって…。

私は、単なる手抜きだと思う。

ともかく、ずっと湿布続きだと

湿布疲れするので。

ヒマシ油湿布の合間に、手抜きの

病院から貰ったお手軽湿布も併用。

疲れた時は、湿布無し。

長期間続くと、湿布疲れなんて、出るんですねー。

PS

ヒマシ油湿布貼ると、痛みが一気に引いて

気持ち良すぎて、動いてもほぼ痛まないんだけど。

痛みが酷い場合、貼ると気持ち良すぎて

力抜けてふにゃけて

マトモに稼働出来ません…。

病院から貰う湿布は、皮膚の近く。

けどヒマシ油湿布は、もっと奥まで浸透する感じです。