スムージー夏仕様 | 「アースルーリンドの騎士」

「アースルーリンドの騎士」

オリジナル  で ファンタジー の BL系小説。
そしてオリジナルのイラストブログ。
ストーリーは完全オリジナルのキャラ突っ走り型冒険ファンタジーです。
時折下ネタ、BLネタ入るので、年少の方はお控え願います。

この間まで、明け方窓開いてると、寒かったのに。

突然暑いです!

と言う事で。

スムージィの材料も、日持ちしなくて大変!

色々調べてみました。

結果、いつも私が飲んでる

小松菜 ニンジン 更にバナナは、冷凍した方が

栄養価もアップするらしくって、冷凍することに。

ニンジンはブロックに切り、小松菜はそのまんま。

バナナは、割と熟したのを皮ごと(皮に凄い栄養素がある)。

これを、ホタテの貝を焼いて粉にしたの

すこーし入れた水に浸し、農薬を抜く。

その後、乾燥させる。

そして、ジップロックの一番小さい袋に

にんじんと小松菜を切った物と皮ごとバナナを切ったもの。

の1日分を詰める。

出来るだけ空気は抜いて。

冷凍庫に。

結局6日分が出来ました。

バナナは凍らせる前、一度皮ごとでスムージィしてみたら…。

なんか、飲んだ後凄い元気に!

まず、皮なしのバナナは冷凍すると

アンチエイジング効果の高い、ポリフェノールが増える!

“バナナの皮に含まれている栄養素は

マグネシウム、カリウム、繊維、タンパク質のほか

ビタミンA、ビタミンB6、ビタミンB12などが

豊富に含まれています。

気になるポリフェノール、カロチノイドの効果も高いです”


って、バナナの皮も栄養豊富。

皮ごとでもスムージィだと味は大丈夫だったので

これからは捨てません。

小松菜は、冷凍した方がビタミンCが増えるそうな。

しかも1日分パックをさっと出して。

ミキサーに入れて。

りんごとプルーンを足して。

牛乳50ccくらいで、後はお水。

それに、味を調えるレモン汁少々。

そしてはちみつ。

これをかき混ぜます!

氷入れる必要なし!

夏に嬉しい、冷たいスムージィの出来上がり!