昨日はちょっと、なんばまで。
 
{B24CA470-991E-4E90-98DA-46FD8285F8C0}
 

きらびやかな女子会へ参加しておりました♪

 
{997315A7-4B03-4C41-968A-AFF495C2B465}
 
尊敬するカリスマエステティシャン・服部恵先生と、
「堀田眉」で有名な美眉師・堀田久美子先生(ブログとの
コラボランチ会でしたニコニコ
 
(その名も「そこまで聞いて委員会!!なランチ会」笑い泣き
 
 
堀田先生は、
美STなどに載っていらっしゃる
人気メイク講師の方です。
 
{E83F10DC-817B-400D-A056-9C5E8DE440F4}
 
{4D0E82DB-7C2B-49C9-8678-9316A05CDC68}
サロンにも置いていますので、ご覧ください♡
 
 
スパークリングで乾杯🥂キラキラ
{CFAC52AE-001B-4BCB-8CCA-69167A46D8D1}
 
 
参加者のほとんどは
エステやネイルなど美容サロンのオーナーさんで、
服部先生が主催される
「EMA(エステが天職と思うエステティシャンの会)」
でお会いしている方も多く、
初めから打ち解けた雰囲気でしたニコニコ
 
 
 
お店の名物、ハニートースト。
{E226041C-1274-4075-96F7-ECE40D77B78B}
 
皆で、でか!ポーン ・・となりました笑い泣き
 
なぜか行われるケーキ入刀笑い泣き
{D54EBF63-3898-43D9-9C50-ECA942706098}
 
最初から最後まで
ざっくばらんな雰囲気で、
笑いあり涙ありのあっという間の時間でした。
 
「ここまで聞いて委員会!」という
ランチ会の名前の通り、
参加者から先生に何でも質問をぶつける!
という会でしたので、
 
お腹を抱えて笑いながらも、
私なりに得られたことが沢山ありましたおねがい
お伝えできる範囲で、
ブログを読んで下さっている方にはシェアしたいと思いますニコニコ
 
(“まさかここからが本題?!びっくり”という
前置きの長さですみません。
良かったらお付き合いくださいニコニコ
 
 
☆何かゲン担ぎはされていますか☆
♡服部先生
毎日サロンの神棚に「周りの皆が幸せでありますように」とお祈り
♡堀田先生
トイレを徹底的に磨く。
清々しい気持ちになるので、すごくお勧め。
(詳しいやり方をお聞きしたら、半端なかったですポーン
「トイレの神様」という歌が流行った頃から、
毎日続けられているそうです)
 
 
☆美容・健康のために毎日続けていることはありますか☆
♡服部先生
毎日腹筋60~100回と、ストレッチ
 
 
☆具体的な夢や目標が見つからない時☆
♡堀田先生
毎日目標を立ててノートに書いている(小さなことでも)
クリアしたら線を引いて消していく。(→達成感!)
毎日の小さな達成感、充実感の積み重ねを大切にすることで
その先のもっと大きな目標が自然と見えてくるもの。
 
もっと遠い将来、何十年後どうなっていたいか?を
考えるのも良い。
そのためには今何ができるかが見えてくる。
 
SNSなどで他人を見過ぎると自分軸がぶれて
「何をしたかったのか?」わからなくなることも。
「見ない」という行動も時には必要。
 
自分と向き合う時間を持つ。
 
 
♡服部先生
・仕事とプライベートと軸を分けて目標を設定。
(今の最優先は「何もしてなくてもすごく幸せ」であること。
これが一番難しい)
 
・人間、自分よりも「人に喜んでもらえること、人を幸せにすること」
を目指した方が力が出るもの。
「お客さま、家族、、今日誰を、どんな風に喜ばせるか?」
という目標を毎日立てることもお勧め
 
どんな発信をしても、何か言う人、嫌う人は必ずいる。
気に入られようとか、嫌われないようにとか、
人に合わせて自分を出そうとすると、
自分がわからなくなる。
人に合わせようとし過ぎないこと。
「嫌われる勇気」を持つ。
 
 
一つ一つのお答えが納得することばかりで、
コメントを入れ出したら
キリが無くなりそうでしたのでやめます照れ
 
感じたことは、
老若男女成功している方は
同じことを言っているという事。
 
そして共通しているのは
「大きな愛」があること!
 
堀田先生は初めてお会いしましたが、
服部先生と波長が似ているだけあって
本当にとっても素敵な方でしたラブ
 
集まった方々は今回も、
愛と実力のある本当に素晴らしい、素敵な方ばかりで
私はいつも勉強させて頂いてばかりですが、
 
こういう機会に出逢えていることが、
本当にありがたく思います。
 
 
なにより一番の学びは、
「素敵な人の周りには、
素敵な人が集まる」
 
という事になるでしょうかのほほん
 
 
お土産に本を頂きましたドキドキ
{CACAA2CD-8F31-44F8-B1AD-4150B2527ED7}
 
サインも頂いちゃいましたうれしい
{BE96DE78-2FF2-429E-BEF3-07690A0EDF32}
サロンに置いていますので、
是非お手に取ってご覧になってくださいのほほん
 
 
「アプリリス」の語源は、
「愛と美の女神・アフロディーテ(ヴィーナス)」。
 
サロンの名にふさわしい、
「愛」と「美しさ」をお客さまに沢山与えられるエステティシャンで
ありたいです。
 
 
 
ランチ会についての服部先生のブログですのほほん
 
 
 
アメブロやFacebookの投稿記事への『いいね!』も
大変励みになります!
よろしければどうぞよろしくお願いいたします。
 

-----------------------------------------------------

☆Facebookも更新中です。

ページに「いいね!」して頂けると、予約状況等、最新情報が届きます。

アプリリスのFacebookページへ

 

☆ご予約はこちら から

 

☆名古屋市 千種区 本山のプライベートエステサロン アプリリス

お身体とお肌のトータルアンチエイジング エステサロンです。

高周波マシンとハンドマッサージを組み合わせた痩身コースはサイズダウン・むくみ・肩こり・冷え性改善・体質改善などで大変好評を頂いております。

自慢の リフトアップ・小顔・アンチエイジングフェイシャル・ブライダルエステ