新番組色々~(木曜日深夜) | 桃色のラボラトリー

桃色のラボラトリー

~ aamix laboratory ~

木曜日深夜、「PandoraHearts」「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」「シャングリ・ラ」「アラド戦記」「ハヤテのごとく!第2期」と、新番組が5本同時に始まりました。
「ハヤテのごとく!」は前期も視聴しているので何も考えずに楽しめましたが、他の4作品は内容も設定も把握出来ないまま終わっちゃった感じです(笑)
頭の中でそれぞれのお話がごちゃごちゃになっちゃって何が何だか‥‥(笑)

木曜日深夜は、今週始まったこの5作品に加え、来週から「けいおん!」、再来週から「バスカッシュ!」が始まる激戦曜日なので、全部を見続けるのは無理。
どれを視聴するのか選択が必要になるのですが、さてどうしましょうねぇ。
第1話では『この作品の見所は○○です!』というような判りやすい提示があると選びやすいのですが‥。


「PandoraHearts」
ベザリウス家の次期当主オズは、15歳の成人の儀式のために訪れた屋敷で、地下にある墓とオルゴール付きの懐中時計を見つける。
幻覚の中でオズを殺そうとした謎の少女の正体は? 儀式のが行われようとしている屋敷を遠くから見ている男達は? オズの使用人で親友のギルバートに取り憑いたのは?
第1話は序章? 謎ばかり提示されて、どんな物語になるのかまだ判りません。

「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」
フォロンは神曲学士を目指しトルバス神曲学院に通うが、精霊を呼ぶ事が出来ず追試を受ける事になる。
練習で楽器の演奏を行うも精霊は現れず、気晴らしのように歌を歌い始めたフォロン。その歌声に反応し、黒い影が学園内で暴れ始めて‥‥。
原作は未読。前作のアニメを見ていないのでお話についていけるのかが気になっていましたが、出会いからやってくれるという事は大丈夫なのかな?
基本は学園もの? テロなどの話題も出ていましたが、それがどう絡んで来るのでしょうか。

「シャングリ・ラ」
刑務所から出所した北条國子は、「メタル・エイジ」の次期総裁として期待されている少女。
彼女がドーマ(?)という街に帰ってすぐ、ドーマを軍隊が襲撃し‥。
面白くなりそうな印象は受けたものの、世界がどうなっていて、主人公達がどういう状況に置かれているのか、まださっぱり判らない。
主人公の少女と一緒にいるオカマキャラが意外にインパクトを感じなかったなぁ。


「アラド戦記」
異世界ファンタジーは好きなジャンルなんだけど、興味をひかれるものもなく、主人公達にも特に魅力を感じませんでした。

「ハヤテのごとく!!第2期」
白皇学院のマラソン大会。運動が極端に苦手なナギはさぼろうとしますが‥‥。
次回予告(次回予告じゃなく第1話の予告だったような‥)でハヤテが言っていたように、おもな登場人物達の顔見せ編といった感じの第1話。
スタッフが変わったという事で多少不安はありましたが大きく印象が変わる事もなく、今まで通りのハヤテでした。その代わりインパクトには欠けたかな?

にほんブログ村 アニメブログへ
ランキング形式のリンク集です。クリックお願いします~~。