新番組色々〜 | 桃色のラボラトリー

桃色のラボラトリー

~ aamix laboratory ~

「花咲ける青少年」
花鹿はバーンズワース財閥の会長のひとり娘。
留学した日本からアメリカに呼び戻された花鹿は、父であるハリー・バーンズワースから「夫探しゲーム」を持ちかけられる。

本放送見逃したので再放送で視聴~。
原作は愛読してました。
キャラクターデザインがぎこちないなぁという印象。
序章にあたるキャスリーン達の話はカット。後に回想とか少し説明が入る程度?
花鹿が美少女なのは当然だけど、由依まで美少女になってた(笑)

「アスラクライン」
私の視聴地域では火曜日の放送。
入学式の前日に豪華な洋館に引っ越した夏目智春。
3年前に飛行機事故にあって以後、智春には、幽霊になった幼なじみ水無神操緒が守護霊のようにくっついている。
智春は、兄の知り合いだと名乗る黒崎朱浬から謎のトランクを渡され、そのトランクを巡る複数の勢力の争いに、訳も判らないまま巻き込まれていく‥。

智春が忘れているだけで飛行機事故の後に何かあったようですが、第1話ではまだ、訳も判らないまま巻き込まれているだけの段階なので、視聴してる私にも訳が判らない(笑)
とりあえずもう1話、様子見かなぁ‥。
白い服の男達は、大勢で智春の家を占拠しておきながら、納戸にただ置いてあっただけのトランクを見つけられなかったのか(笑)

「夏のあらし!」
私の視聴地域では水曜日の放送。
喫茶店を舞台にした、タイムリープが出来る少女達のお話。
第1話は主人公、八坂一が作ったイチゴの爆弾「キューティーストロベリーちゃん」を乗せたショートケーキの行方を巡るドタバタコメディでした。
設定とかの説明はほとんどなし。今回はプロローグで、実際のお話は第2話から始まる様子。
キャラクターデザインがちょっと苦手で興味がわかない。(私は絵描きなので、描きたいと思うかどうかはかなり重要)
絵的には女の子達よりも上賀茂潤という男の子のほうが可愛かった(笑)

「Phantom ~Requiem for the Phantom~」
私の視聴地域では水曜日の放送。
これはちょと私の苦手なお話っぽい。


にほんブログ村 アニメブログへ
ランキング形式のリンク集です。クリックお願いします~~。