とらドラ!#25 | 桃色のラボラトリー

桃色のラボラトリー

~ aamix laboratory ~

「竜児君、元気に、でっかく育てたねぇ」
逃げるだけじゃだめだと気付いた竜児が決めた事。
それはやっちゃんとその両親を仲直りさせる事でした。

十何年ぶりに再会し、父親に怒られているやっちゃん。
「家族なんだよな」

とらドラ! 第25話「とらドラ!」の感想です。

「お婆ちゃんが、ど、どうせ結婚するんなら同じ部屋でいいんじゃないかって‥」
ふたつ並んだお布団ラブラブ(笑)
竜児と大河は自分達の結婚を、たとえ時間がかかっても、大河の両親も含めた皆に祝福してもらえるようにしようと、気持ちを確かめあう。
その後のキスシーンはもう、見ていて恥ずかしくなるくらい甘く、切ない。

「遠慮しないの、うちは3人家族なんだから」
大河と竜児、泰子、そしてインコちゃん、行きは2人だった大河と竜児のかけおちは、3人と1匹、家族皆での帰宅になる。
しかし着替えて来ると自分の家に戻った大河は、竜児に置き手紙を残し、そのまま姿を消してしまった。
『自分に誇りを持って、竜児を愛したいから』
大河らしいと言えば大河らしい、のかな? 
でも、ひとりで勝手に決めてしまわないで、2人で話し合って、竜児が大河を送り出すという形でも良かったんじゃないかな、と思う。
大河の両親にも祝福してもらえるようにしようと、2人で決めたんだから。



「逢坂さんは御家族の事情でこの学校をやめる事になりました」
ゆり先生から告げられた大河の転校。
「応援してあげましょう」と言うゆり先生の言葉に、クラスの皆がいっせいに携帯を取り出しメールを送る様子は、「なんて恐ろしい現代っ子」 
現代だとやっぱりこうなるかな。ゆり先生と同意見だなぁ‥(笑)

教室をこっそり抜け出した竜児を、実乃梨と北村、亜美が追いかける。
「あいつは俺を信じてくれてる、だから、今は受け止める事しか出来ねぇ」
そう言って立ち去る竜児。

竜児は大河の部屋で、大河が忘れていった生徒手帳に、自分と大河の写真が挟まれているのを見つける。
生徒手帳に何か挟んであるという描写は以前ありましたね
大河からのメール『そういや、好きって言われてなかった』『ドジ』
そして添付されてきた写真は、大河が親の所へ行くと決めた時に撮った、真っ暗な夜空に一つだけちっちゃく光る星。

その星の写真は、クラスの皆にも送られていた。
「頑張るって、言いたいんだと思う」
クラスの皆がその写真の意味に首を傾げる中、実乃梨だけはその写真の意味に気付く。

「星って言えばさぁ」
亜美の発案で、体育館でクリスマスの星のオーナメントを探すクラスの皆。
「だけど、大河を見てて思ったの。判ってくれる人が、ひとりでもいたら、きっと、大丈夫なんだよね。たとえそれが、恋じゃなくたって」
倉庫で亜美は竜児に、自分の心情を少しだけ打ち明ける。

そして、オーナメントの星を持った竜児と、そのまわりにクラスの皆が集まって写真を撮り、大河に送る。頑張れと想いを込めて。
素敵なクラスメイト達ですね。
北村は何やってんだか‥‥、やっぱりおかしいコイツ‥(笑)

「俺は竜、お前はトラ、トラと竜は昔から並び立つって決まってる」
竜児は大河を信じて待つ。


そして1年後。1年後‥‥。
「インコちゃん」
「インコちゃんが、名前しゃべったぁ」
大爆笑。何だあのインコちゃんのセクシーポーズは‥(笑)

高校の卒業式。
「なんでも、手乗りなんとかって人が大活躍したとか」
大河の伝説はこの先もずっと語り継がれそう‥‥。

校門近くで校舎を振り返った竜児は、教室に誰かがいるのを見つけて、駆け出す。
『この世界の誰ひとり、見た事がないものがある』『それは優しくて、とても甘い』
第1話冒頭のナレーションですね。
『手に入れるべきたったひとりが、ちゃんとそれを見つけられる』
竜児は教室に飛び込むが、そこには誰もいない。
掃除用具のロッカーを開ける竜児。
「何よぉ、驚かそうと思ったのに」
そこに隠れていたのは、大河。

「あのさ、好きだ」
大河の返事は頭突き(笑)


『そういうふうに、出来ている』

ちょっとおかしな面々の、ちょっとおかしな恋の物語もこれで終わり。
ちょっとおかしすぎる行動や展開も時々ありましたが(笑)
それも含めて、素敵な物語だったと思います。
半年間、楽しませていただきました。ありがとうございます。

にほんブログ村 アニメブログへ
ランキング形式のリンク集です。クリックお願いします~~。

音譜トラックバック
Shooting Stars☆』にトラックバックさせていただきました。
空色きゃんでぃ』にトラックバックさせていただきました。
無限回廊幻想記譚』にトラックバックさせていただきました。
アニメのストーリーと感想』にトラックバックさせていただきました。
wendyの旅路』にトラックバックさせていただきました。
徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB』にトラックバックさせていただきました。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』にトラックバックさせていただきました。

日々“是”精進!』にトラックバックさせていただきました。
日常と紙一重のせかい』にトラックバックさせていただきました。
失われた何か』にトラックバックさせていただきました。
風庫~カゼクラ~』にトラックバックさせていただきました。
Ηаpу☆Μаtё』にトラックバックさせていただきました。
アニメ-スキ日記』にトラックバックさせていただきました。
日記・・・かも』にトラックバックさせていただきました。
きゃんどる☆らいと』にトラックバックさせていただきました。
つれづれ』にトラックバックさせていただきました。
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)』にトラックバックさせていただきました。
MAGI☆の日記』にトラックバックさせていただきました。
八月の鍵』にトラックバックさせていただきました。
よう来なさった!』にトラックバックさせていただきました。
荒野の出来事』にトラックバックさせていただきました。
アニメ日和』にトラックバックさせていただきました。
たどたどしい日々』にトラックバックさせていただきました。
ニコパクブログ7号館』にトラックバックさせていただきました。
烏飛兎走』にトラックバックさせていただきました。
soraの奇妙な冒険00R2』にトラックバックさせていただきました。
あにめ漬け』にトラックバックさせていただきました。
気ままに日日の糧』にトラックバックさせていただきました。
Ar的マウケルーム』にトラックバックさせていただきました。
ひろしのアニオタ日記』にトラックバックさせていただきました。
明善的な見方』にトラックバックさせていただきました。
物書きチャリダー日記』にトラックバックさせていただきました。