いつになったら、工事を始められるのかな?というよりも、計画を白紙に戻した方が良いんじゃないか? | 憂国の志士のブログ

憂国の志士のブログ

ブログの説明を入力します。

 中国の合弁会社側に「改善なければ認可せず」

耐震強化を要求 インドネシア政府


 インドネシア・ジャワ島の、高速鉄道計画の建設認可を審査している同国運輸省は3日、建設を担う中国と、インドネシアの合弁会社に対し、地震対策を強化し、鉄道の耐用年数を延ばすなどの改善を求めたと発表した。


 インドネシアの運輸省は、改善しない限り認可を出さない方針で、認可がいつ出るか見通せない状況。「準備不足で、計画が失敗するリスクは高いように見える」(有力紙)との指摘もあり、計画の先行きに不透明感が漂ってきた。


 運輸省幹部は、予定路線は地震が起きやすい地域を通るとして、「地質調査をすべきで、地震の早期警戒システムの設置も必要」と強調。耐用年数について、60年間とした会社側に対し、運輸省は100年間にするよう求めた。一部駅の移転も要請しており、事業費が膨らむ可能性がある。


 頓挫した場合、国家財政による救済は無い事への承諾も求めたという


インドネシアの要請

・地質調査をすべき
・地震の早期警戒システムの設置
・耐用年数を、60年間から100年間にしろ
・一部駅の移転
・計画が頓挫した場合、国家財政による救済はない

 こんな要求、日本でも逃げ出すレベルじゃないのか?タダでやらせておいて無理難題押し付けるなんて、チョンと同レベルだなw 中国が勝ち誇って、チョンが「ざまぁみろ」って嘲笑っていたけど、日本にとっては幸運だったなw しかし、これって、どっちが悪いのか?インドネシアの要求通りに工事をやらない中国か?中国人にマトモな仕事なんて、出来るはずが無いと分かっていたくせに、日本を裏切って中国に工事を発注したインドネシアかwww


>地震の早期警戒システムの設置も必要

 中国にそんな技術、あるはずないだろうwww 地震が無くても、建物が崩壊する国なんだからw そんなシステムが欲しいのなら、無理をしても日本に依頼すべきだろうに?「華僑」が国政や経済を牛耳ってるから、中国に発注を決定したんだろうけども、シナチョンどもがマトモな仕事をしない事ぐらい、いい加減学習したらどうなんだ?5年前にもヒドイ事故が起きてたはずだぞ?


インドネシア最長の橋が崩壊 前後の現場写真

http://blog.livedoor.jp/nappi11/archives/3172643.html


sFWYwqO2ND









>2011年11月28日の報道では、死者12人、46人が負傷、少なくても行方不明31人が確認されている。川の水深は40mほどあり、音響探査しているが、どれだけの車両が被害にあったかは確認できていない。


 4年前に、こんな悲惨な事故が起きていても、中国に工事を発注しちゃうんだねwww 普通の人間なら中国人が来た時点で、塩をまいて追い払うぜw 100人近い死傷者が出てる事故が起きてるのに、主な原因の中国に鉄道を造らせるって、インドネシア人ってADHD(注意欠陥・多動性障害)か?この事故を踏まえてるから、無理難題な要求を押し付けてるのかwww


>同時に、社会基盤整備投資の20%が賄賂に流れる事が、不良工事を生む原因だと言う関係者もいる。


 世界全体が、こんな感じだよねwww 日本でも、「賄賂」で物事が動いてる事柄もあるし、「不良工事」が無いと言言張るつもりもないw だけど、社会基盤の為の金の20%が賄賂って、明らかに「異常」だろw その結果が、上の写真だぞw インドネシアの国民も最初から諦めてないで、「調査団体を作る」とか、対抗策を考えたらどうなんだ?やっぱり「教育」って大事だよなwww


 【平昌オリンピックがピンチに‥】韓国人「韓国で橋の床が崩壊!平昌冬季五輪交通網の拡充に向けた鉄道路線工事の一つで事故」

http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/46645998.html


1


  こんな事故が起きる国で「オリンピック」かwww 伝染病が大流行してる犯罪国家ブラジルと、いい勝負だなw いよいよ明日、チョン国の平昌でアルペン大会が開かれるらしいけど、全然ニュースで報道されないよねw 普通、オリンピックの前哨戦みたいな大会なら、大きく宣伝して当然じゃないのか?一応は、日本人も出場する予定の大会のはずだろwww


政府保証を要求…中国案のインドネシア高速鉄道


 インドネシアの高速鉄道計画で、鉄道建設を手がける中国とインドネシアの企業連合が、事業が失敗した際の「保証」を、インドネシア政府に求めている事が分かった。

 インドネシア政府の財政負担ゼロを条件に、中国案が採用されたが「将来的に負担が押しつけられかねない」としてインドネシア側から懸念が出ている。

 2日付の有力紙コラン・テンポなどによると、企業連合とインドネシア運輸省は、完成後の鉄道資産を、政府に譲渡する条件を巡って対立している。


 運輸省が契約から50年後に、負債の無い状態での譲渡を求めているのに対し、企業連合はより長い期間を要求し、事業破綻の場合、政府が買収するよう提案。それが出来なければ、中国側に所有権を移すよう求めているという。


 これって明らかな「侵略」じゃないかwww 300年前にはオランダに侵略されて「植民地」にされ、次は中国の「属国奴隷」かw 今からでも遅くはない。日本政府に土下座して謝罪し、中国人を全て追い出して、「ゼロ」から鉄道計画を立て直したらどうだ?金で日本を裏切った行為を心から反省し、真剣にインドネシアの未来を考える気持ちがあるのであれば、日本人も助けない気持ちが無いわけではないからなwww