☆整体で背は本当に伸びるのか??☆大阪奥田鍼灸院☆「書く」ことで自分のことがわかる! | 月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

キャビンアテンダント=客室乗務員=CA、航空業界志望者に、CA内定方法、TOEIC攻略本3冊の著者でTOEIC攻略法、ワイン検定講師として情報をお届け。TOEICもワインもCAに重要です。ANA、JAL、シンガポール、エミレーツ、カタール、KLM、ルフトハンザ等外資系航空会社。

先日の話
「書くことで自分がわかる」
のつづきです。




先日の話題はこちら→http://ameblo.jp/aakidea/entry-11533000314.html

実は先日
赤羽駅で
隣の車両に
目の見えない方が
杖をついて
うろうろされておられるのを
見ました。

普段から
be helpfulで
いたいと思っているので
手助けをしよう
と思ったのですが

「かえってご迷惑かな」
とか
その時考えてしまい

とうとう声をかけることが
できませんでした。

しかし、
車両の中で
親切な中年の女性に
席を譲られており
ほっとしました。
(驚くべきことに
若い人は誰も席を譲ろうと
しなかった)

さて、
そのとき、
私は石井裕之先生の
勉強会で会った
奥田さんのことを
思い出して

「こういうときは
奥田さんも手助けしてほしいのかな」
「どうなんだろう?
奥田さんに聞いてみよう」

と思いました。

それで
メールを書いていると

(「書く」作業って
本当に自己を理解することが
できるな、
自分があらわになるな、

と思ったのですが、)

私は本当は
目の見えない方の
手助けを
自分ができなかった
言い訳、そして
免罪符として

「本当に手助けしてほしいのかな」
ということを
奥田さんに聞いて
自分を正当化しようと
していることに
気づいたんです。

奥田さんにメールを
書いているうちに

ああ、私は
自分が手助けできなかった
そういう自分を正当化しようと
奥田さんにメールしているな、

相手がもし
手助けしてほしくない方で
嫌な顔をされても
それでも
手助けすることに
意味がある!

と気づいたのです。

というわけで

奥田さんのことを
思い出して
メールを書き出したので

やっぱり奥田さんに
メールがしたくて
上記の言い訳質問ではなく、

以下の質問をしました。

『整体で背が伸びますか?』

そして、
回答をいただきました。

奥田さんは目が見えないので
それだけますます
他の感覚が鋭い方です

あなたが
体調が悪い、
あるいは身体に
問題を抱えておられるなら
(相性もあると思いますが)
奥田さんのところで
治療してもらうのは
おすすめです。

また、
現役CAの方も
ぜひ、
訪ねてみて
不眠、身体の歪み、
など
治してもらってください!

大阪、に奥田さんの治療院があります!!
奥田鍼灸院|守口市|大日|漢方|脈診流|経絡治療専門
http://www.okudashinkyu.com/

奥田さんからの回答↓
>>

整体
Re:
中尾さん、こんにちは。奥田です。
・・・
メールをいただき、うれしいです。
お元気でしょうか?私は元気にやってます。

お尋ねの件ですが、もし整体で身長が伸びるとすれば、それは姿勢がよくなったため
かと思われます。
実質的に身長が伸びるとは考えにくいです。
少し以前になりますが、身長を伸ばすと言う宣伝広告に問題があるとして、整体院に
指導が入ったと言うニュースがありました。
姿勢をよくして結果的に身長が高くなると言う点では、
私のしている鍼灸治療でも可能かなと思います。
・・・
>>

奥田鍼灸院|守口市|大日|漢方|脈診流|経絡治療専門
http://www.okudashinkyu.com/



たった4時間でTOEICテスト完全攻略/フォレスト出版

¥1,575
Amazon.co.jp