シャープ、サムスンから資本受け入れへ。 | パイプと煙と愚痴と

パイプと煙と愚痴と

単なるオヤジの愚痴です。

経営再建中のシャープ鴻海から資本受け入れを打ち切り、代わってサムスンから100億規模の出資を受け入れることに。

パイプと煙と愚痴と-13030606

なんか、またまた失敗したような感じもしますけどね。

サムスンは、ウォン高でこれから落ち目、おまけに反日国のメーカーとの提携では、シャープファンも離れてしまうでしょう

パイプと煙と愚痴と-13030607

さらにクアルコムインテルなどからも出資受け入れをして、朝鮮系メーカー色を薄めようってところですかね。

パイプと煙と愚痴と-13030608

シャープは、9月に2000億円の社債償還を控えて、なりふり構わずなんでしょうが、さて、うまく行きますか?