前回の記事に書いたありえない営業さん

こちらの会社(展示場の大手HM)でも念のため見積もりを出してもらった時のこと。
ありえない営業さんと支店長さんと一緒にお話しをしました。

正直、高級車が買えるくらいの値引きをされていて驚きましたΣ(゚Д゚)
そして他にもかなりのグレードアップです。
注文住宅での値引きって、よくあることなのでしょうか…?
予算内にしてくれたのは助かりますが、個人的にはちょっと心配になってしまいました(;´Д`)=3
安くなると見えない所を手抜きされたりするんじゃないかと不安で不安で…。

そして、見積もり。
会社によって全然違いますね!

私達が最終的に選んだ会社はかなり細かく十数枚の紙をファイルしてくれました。
ちなみにこちらのHMは数枚のみ(((( ;゚д゚))))

お互いを見比べてみると…。
『予算内にしました!』と言っていたのに、
外構工事については省略されてました。

話し合いの時にその点を指摘すると
『あのまま(35年前の古い外構)で良いんじゃないですかー^^』と開き直る営業さんと支店長さん。
隣人との境界線部分で揉めるなら考えますが…、
外構工事もする予定だったので(←HMも知っていたのに…。)
私達が気付かなければそれで良し!な態度と見積もりに驚きました(#´Д`)

すぐ気付いたのは外構でしたが、他にも色々と省略されてました…(^^;)
私達が気付かなければ省略する気満々ですヽ( `皿´ )ノ

そしてお断りをしようかと思ったら、
他社の悪口をどんどん言う支店長さんヽ(`Д´#)ノ
他社と比べる程度ならよくありますが…、聞いててイライラする悪口でした。

『だったら外構も無料でしますよ!今年一番の割引します!』
なんてどんどん値引きをしてきて恐くなって辞めました…。

最終的にはかなり安い金額になりましたが、辞めて後悔はありません(^^)