きゃどっこまつり2018開催まで3週間あまり! |   ミズノ馬鹿一代

  ミズノ馬鹿一代

秋田県五城目町の地域情報や議員活動、議会での内容、家族のことを発信しております。

先週7月15日()、お隣八郎潟町で『一夜市(いちやいち)』が行われました。

地元を元気に!明るく照らす!そんなアツい想いを持つ若者有志が始めたイベントで今年で8回目。

フィナーレは打ち上げ花火花火 花火打ち上げ花火花火花火花火花火海上自爆花火

お天気にも恵まれ、過去最多の来場者が訪れ大成功だったようです。(所用によりお邪魔できませんでしたが;)

プロジェクト8・実行委員会の皆さん!大成功おめでとうございますクラッカー右から

そして、お疲れ様でした。

町を盛り上げようという皆さんの熱い心意気は、本当に頼もしく羨ましく思えます。

-------------------------------------------------------------

五城目町の夏の風物詩

きゃどっこまつりの開催まで3週間あまりとなりました。

その内容について何回かに分けてご紹介してまいります。

今年も開催日は8月15日(水)

場所は五城目町雀館運動公園特設会場

きゃどっこまつりは31年前に町中央線(県道秋田八郎潟線)『馬城橋』完成を祝い、

『路で語り 路で遊び 水と親しみ 橋でやすらぐ』のキャッチフレーズのもと始まりました。

 

今年も

これまで実行委員会とイベント部会を重ね内容の告知がようやくできるところまで来ました。

マンネリ化や魅力が無い!などの声を遠回しに耳にすることがあります。

そうならないように毎年協議検討しているつもりではあるのですが...

子供からお年寄りまで、広い世代の方々に喜んでいただきたい、常に頭にあることです。

イベント内容も以前とはかなり変わりました。

実行委員会としては、毎年手を変え品を変え進めているつもりです。

もしかしたら、我らの自己満足に陥ってはいないか?

 

自己満足でもいい~~!五城目の夏の一日が賑わって楽しめるのであれば!

 

31回目となる今年のきゃどっこまつりはいつも以上に大注目ですよ~~~!

11:00  出店コーナー・飲食コーナー営業開始

11:20  東京都千代田区神田明神将門太鼓&五城目天翔太鼓の和太鼓饗宴

         ~オープニングセレモニー

12:00  きゃどっこコンサート⇒出演、コモンビート

12:30  ・この日は川で遊んで大丈夫♪さかなつかみどりコーナー(馬場目川特設いけす)

13:00  ・芝生特設コート内を駆け回れ!水鉄砲コーナー

      ・重さ勝負の、丸太切りコンテスト。

      ・ストラックアウト

     ・ 本格コースでのミニ四駆大会

     ・ 木工体験コーナー

 

ステージでは

13:00  ・将門太鼓&天翔太鼓 和太鼓饗宴

13:40  ・五城目が生んだスーパーマジシャン?北さんによるマジックショー

14:30  ・姉妹都市千代田区からの贈呈式

 

2に続きます!