五城目朝市『朝市Plus+(朝ぷら♪)』ラス前の13回目 |   ミズノ馬鹿一代

  ミズノ馬鹿一代

秋田県五城目町の地域情報や議員活動、議会での内容、家族のことを発信しております。

今日は0.2.5.7のつく五城目朝市開催日と日曜日が重なった日に開催される五城目町の

『朝市Plus+(朝ぷら♪)』

520年以上続く伝統を受け継ぐ通常の朝市に加え、若者の出店や新たな小商いチャレンジをする店が並ぶもので、昨年の4月から始まりました。

今年も4月から開催されてきて今回が13回目。

 

朝8時前、雨が落ちてきて心配しましたが、間もなく止んでくれましたよ~!

朝市通り北側から!

鮮魚を扱う大型店舗が二軒あります。

 

だまこマンファミリー像&郵便局交差点から!

くだもの、つけもの、野菜!

 

ちよだ五城目交流館前。

 

通常朝市のお店と、朝市Plus+のお店が混在!

 

だまこ鍋には欠かせない、せり!木彫刻!

ず~っと以前から五城目朝市を支えてきてくださった、おばちゃん達!

玉ねぎ、柿、ネギ、カブ、ヤマイモ、大根、キャベツ、菊の花!

 

きのこあり!おやきあり!

アクセサリーあり!手作りバッグあり!

お花あり!

惣菜!蒸かしサツマイモ!

手づくり和綴じ手帳!

キノコ!生花!

キャンプ協会!

 

コーヒー専門店!

 

そして

こうれんせんべいや乾うどん、赤玉糖、寒天、もち麦ごはん、のこぎりせんべい販売のマニアックな店;

 

大型鮮魚店!

 

回復した天候のおかげもあり、大勢の方々がいらしてくれました♪

新たに案内看板が増えた朝市駐車場

満車に近い状態でした。

 

朝ぷら♪は4~11月開催で来週12日が最終回となります。

何でもそろう五城目朝市にいらしてくださいね~~!