五城目町観光物産協会秋まつり&10回目の朝ぷら♪ |   ミズノ馬鹿一代

  ミズノ馬鹿一代

秋田県五城目町の地域情報や議員活動、議会での内容、家族のことを発信しております。

先日ご紹介した『第39回全県500歳野球大会』

全185チームが出場したと言いましたよね~~!

185チームでのトーナメント表は

こうなります

A4晩全224ページ、カラーの大会パンフレット!パンフレットというより、本です。

その12~13ページに載っているトーナメント表。

赤が五城目OB青が五城目球友倶楽部黄色が五城目友愛クラブ。この画像じゃ見えませんよね;

全部で93試合なんですって!

 

昨日(18日)は台風の影響で全試合中止だったので今日が日程3日目。

185チームは16チームに絞られました。八郎潟セイルズはさすが!まだ残っています!

 

我らの夏が速攻で終わってしまった翌日(17日)は、今年10回目の五城目朝市Plus+(朝ぷら♪)が開催されました。

 

朝ぷら♪は0.2.5.7のつく通常の五城目朝市開催日が日曜日にあたった時に開催されます。

4月から11月までの計14回開催です。

この日は五城目朝市ふれあい館屋外イベント広場で、五城目町観光物産協会秋まつりが同時開催されました。

内容は子供縁日!小さな子供たちに楽しんでもらいたく♪

僕が担当した輪投げコーナー輪輪輪

大盤振る舞いの大甘設定でしたよ~~(@^^)/~~~

 

なんぼ書いてもいいですよ~♪落書きコーナー。

終わった後は水でサーっと流せます。

スーパーボールすくい。

目消線で隠れていますが、向かって左の男の子、獲物を狙う鋭い目でした。

ドン菓子(米を製造機に入れ熱を加え圧力をかけたあと、一気に解放し「ドン!」という音と共に出来上がる駄菓子)の爆音は、何か重大なことが起きたのでは注意そう思わせるような大迫力でした。

風船ヨーヨーやキャラクター風船、駄菓子詰め放題など多くの親子連れが来てくれました♪

 

五城目朝市Plus+、次回は10月15日(日)です。その日は朝市のBIGイベント『朝市きのこまつり』も開催されます。通りにはたっくさんのきのこが並ぶ他、キノコが当たる抽選会や、なめこ汁・だまこ鍋・おけそばなど、五城目ならではの食のコーナーも例年大好評です。朝市が賑わうTOP3に入ると思います。いや、もしかしたら最も賑わうかも...

時間は午前9時~正午頃です。

10月15日、頭に入れといてくださいね~!

-------------------------------------------------------

本日19日は、全県花壇コンクールの審査が行われお邪魔してきました。

我が築地町町内会老人クラブ『福寿会』の方々が精魂込めて作った花壇です。

元気に咲きましたね~~!

いつまでもお元気で!そして町内会のことをこれからもよろしくお願いしますね!