五城目スキークラブ『エンジョイ!スキー』開催近づく! |   ミズノ馬鹿一代

  ミズノ馬鹿一代

秋田県五城目町の地域情報や議員活動、議会での内容、家族のことを発信しております。

当町を東西に走る国道285号線沿いにある朝市駐車場
そこの看板の告知が変わっていました。

2月15日は五城目朝市あったか鍋まつりが開催されま~す!
通常の朝市は2・5・7・0のつく日に開催で~す!
寒い冬の期間も絶賛開催していますよ~~~!



さて

所属の五城目スキークラブが昨年開催し好評だった『エンジョイ!スキー』(2014.02)

今シーズンも開催します!

昨年は秋田市郊外にある『太平山スキー場オーパス』で行ったのですが今回は秋田市の南隣、大仙市の『協和スキー場』で開催します。
秋田市中心部から車で35分
ここ五城目町からも1時間ほどで到着!

みんなで集まりスキーを楽しみましょう。初心者も、久しぶりにスキーをするリターンスキーヤーも大大大歓迎!!一緒にすべるだけでなく希望者には日本代表SAJ(日本スキー連盟)公認のインストラクターによる講習会も行います。

会 期:平成27年2月1日()
会 場:大仙市 協和スキー場
対 象:初心者~バッジテスト1級を目指す方まで(小学生以上)
      リターンスキーヤー大歓迎です
参加料:無料(講習料含む、ただしリフト券・昼食は各自)
日 程:受付 午前9時30分~(スキーハウス内)
     開始 午前10時(~午後3時)
       午前の部、午後の部、どちらかのみの参加もOKです。
申込み:平成27年1月28日(水)まで五城目スキークラブ事務局まで
       電話018-852-4413 畠山
    または当ブログ、フェースブックへのコメント・メッセージでも可能です♪


初心者もご無沙汰の方も肩ひじ張らず軽~い感じでスキーを楽しみましょう♪

スノーボードの方も大歓迎ですよ~~~ん♪