あきた『のんびり』 |   ミズノ馬鹿一代

  ミズノ馬鹿一代

秋田県五城目町の地域情報や議員活動、議会での内容、家族のことを発信しております。

店頭の自販機辺りに時々落雪することがある当店;
もしお客様がいる時にそうなったら非常に危険が危ないので新兵器を投入しました!

パイロン『落雪注意』のパイロン!
当店自販機コーナーご利用の際には頭上をご注意願います。
(※もちろん危なくないように随時ひさしの雪は降ろします!)

そんな当店に素敵なお客様たちがおいで下さいました♪


ここ秋田以外でも大反響を呼んでいて秋田の情報を発信しているフリーマガジン『のんびり』の編集チームの方々~~♪

思い起こすに
あれは2012年の5月のこと
なにやら見慣れぬ若者たちがやってきてとってもチャレンジャーな事を相談してきたというのがこの人たちのとの出会いでした。
詳しくはこちらを参照願います。
まだ『のんびり』が創刊される前のこと。

それ以来何度かご来店くださっています♪

一昨年春、この方々が中心となって秋田県にかほ市象潟で行われた『池田修三作品展・はじまり』にお邪魔して以来の対面になるのかな~~!

『のんびり』は現在11号まで発刊されてて、皆さんは12号取材のため秋田県北秋田市米内沢に向かう途中に立ち寄ってくれたのです!
雪国秋田らしからぬまぶしい日差しに恵まれた今日、この人たちはどのように切り込んでいくのか?そして12号はどのような内容になるのか?

やんややんやと目的地に向かって行かれました!

また来てくださいよ~~!

当町&当店も載ってるのんびり創刊号

毎号、表紙の写真もすんばらしい~~~!

お~♪五城目朝市さん~~~!

秋田県が発行するフリーマガジン『のんびり』
全国各地の配布場所はコチラをご覧くださ~い!