スリップストリーム |   ミズノ馬鹿一代

  ミズノ馬鹿一代

秋田県五城目町の地域情報や議員活動、議会での内容、家族のことを発信しております。

気温が下がった日の雪道を走行していると

巻き上げられたパウダースノーが車体後部にくっつきます。

走行中の車両の背後に,気流の働きで気圧の低い領域が生まれます。



【スリップストリーム】
ここは空気抵抗が少なくなるので後続車は引き寄せられる=引っ張られる力が働き最高速度が上がる。この速度差を利用して前車を追い抜くこと。




1989年4月仙台ハイランドレースウェイにて('89ハイランドロードレース選手権第1戦)



ぬぅぉ~~
俺をそのスリップストリームに入れでけれ~~~!!

と前車を追いかけるA4青年(22歳)



気圧が低いゾーンで巻き上げられた雪がトラックの後部あおりについて、看板が見えなくなっちゃう;

せっかくの看板なので
指でなぞって字を現してあげよ~~!




〆荒要商店 

これでよしっ!とチョキ



最近見かけなくなったけど
汚れた自動車などに指で
『近日洗車予定!』と書いてたのよくいたな~

あと
S◎Xしたい!とか
エッチなマークとか書かれている車いたよな~~