ミニ資料館NEW展示物候補『ペンギンカキ氷機』 |   ミズノ馬鹿一代

  ミズノ馬鹿一代

秋田県五城目町の地域情報や議員活動、議会での内容、家族のことを発信しております。

毎度おなじみ

当店のミニ資料館

ちっちゃなちっちゃな懐かしの資料館です。

展示物の多くは、地域の方々から提供を受けたものです。
『我が家に眠ってたこれを街づくりに活かしてちょうだい』と♪

このたび新たな展示物が増える可能性が出てきました。

以前この街には『カキ氷ayaカキ氷旗』が食べられる店が何件もありました。
現在は...(五城館では夏季にやってま~すかき氷)

以前
その一軒のお店で使われていたという


かき氷製造機~~~♪
ペンギンさんの絵が可愛い~~~♪


モーター駆動式
こういうので作る氷はフワッフワでとってもおいしいかったんですよね~~かき氷

春ころまでには提供を受けることができそうです。
実際に動かすのは無理っぽいですが、きれいに磨いて展示させていただきたいと思います。

一年で最も寒くて厳しい季節を迎えている当地方ですが、五城目においでの際にはぜひお立ち寄りくださいね~~~

荒要商店