パンの店あったか小町、合格パン! |   ミズノ馬鹿一代

  ミズノ馬鹿一代

秋田県五城目町の地域情報や議員活動、議会での内容、家族のことを発信しております。

WindowsXPサポート打ち切り対策で新たに購入した8.1パソコンがやってきてから一週間がたちました。
設置はしたもののお世話になっている商工会の帳簿経理システムがまだ8.1に対応してなく、暫時2台併設体制となっている当店事務所の机。

時々、このキーボードがどっちで、このマウスはどっちなのか分からなくなって混乱する事があるA4夫婦です;
パソコンマウスパソコンマウス




さて
昨日の秋田魁新報の4面で取り上げていただいた、我々のまちづくり会社㈱あったか五城目直営の『パンの店あったか小町』の合格パン!
受験生はいよいよ本番モード突入しているものと思います。

皆さんが志望の進路につけるよう

縁起の良い絵馬の形=5角形をイメージし、中には眠気防止とエネルギーUPに効能が期待できる濃厚チョコクリームが入っております。


新聞記事に載ってた鳥居鳥居というのはコレです。
確かに4~5年前においらが作ったものです。

あれは大嵐の翌日の杉林。風で多くの枝や葉が吹き飛ばされた状態の中、幹や枝に引っかかってて地面に落ちてなかったもので作った『落ちない鳥居鳥居
おいらが作ったのではありがたみも何もないので、向かいの真言宗高性寺でしっかり御祓いしていただいてから使用しております!

お客様は奥の台から鳥居をくぐらせてパンをトレーに運びます。

一個150円
一日数量限定で好評販売中です。

そして㈱あったか五城目では
今年も地元五城目第一中学校へこの合格パンと五角形の金色の鉛筆(五角=合格鉛筆)の差し入れをいたします。その様子は1月24日以降にご紹介いたします。

インフルエンザやノロウィルスが流行っているようです。受験生の皆さん、健康に十分留意して頑張れ~~!
皆さんの進路成就を祈ってますよ~~~!