15年前の1998年を覚えていますか?結構凄い年でした!1998年を振り返ろう! | ENTERTAINMENT NOW

ENTERTAINMENT NOW

アメリカの最新エンターテイメント・ニュース(映画・音楽・TV・ゴシップ・ファッション・トレンド・IT・時事ニュース)を日本語&英語で配信!Check It Out!

1998 was 15 years agoビックリマーク


Warning注意(注意の意味)ビックリマーク


This may make you feel old, LOLにひひ

(年取ったな~と思わせるかもしれませんの意味)


Here we go。。。 ダウン ダウン ダウン


1. Google was founded(グーグルが誕生の意味)



Entertainment Now


見て下さい、1998年当初のロゴをビックリマーク


15年前と聞いて、そんな経ってるのはてなマークと思う人と、まだそんなもんだったのはてなマークと思う人と。。。


私は結構早めからGoogle使ってましたが、さすがに1998年当時はまだ使ってませんでしたね。。。なにを使っていたか覚えてない。。。(そっちの方が怖い叫び


2. Bill&Monica


Entertainment Now


Monica&Bill


クリントン元大統領のやっちゃったイタイ事件ですねハートブレイク


不倫騒動が勃発し、否定し、認めて、大統領退任となった始末。。。でもヒラリーには許してもらい2016年にはもしかしたらアメリカ初のFirst Husbandになる可能性も!?


3. The first iMac was introduced(初のiMacが紹介されたの意味)



Entertainment Now


これは当時衝撃的でしたね~ビックリマーク


みんな持ってましたよニコニコ


私はこの後出たLaptopを持っていましたチョキ


パソコンがカワイイと思ったのがこの時が初めてで最後です目


4. "Armageddon" was released and we will forever associate the "I Dont Want to Miss a Thing" song with this movie

(映画“アルマゲドン”が公開された、そしてあの有名なエアロが歌う主題歌=アルマゲドンの関連付けは永遠ですの意味)

この映画はホントに良かったラブラブ!


ストーリーもまさしくハリウッド映画って感じだし、キャストも最高、そして何と言ってもあのエアロの主題歌音譜


この映画でベン・アフレックはスーパースターになりましたニコニコ


先日ロシアで起こった隕石事件は、まるでアルマゲドン状態ですよね。。。ガーン


5. Furby



Entertainment Now


いた、いた、この子。。。目


懐かしい~ショック!


なんでか知らないけどアメリカで大ブレークしたんですビックリマーク


アメリカでは売り切れ状態でしたが、日本で欲しいと言われ、探し回って、日本に送った記憶がありますガーン


うちには1匹未だにいます(笑)


6. "Dawson's Creek" made it's TV debut

  (ドーソンズ・クリークがTVで始まったの意味)


Entertainment Now


“ドーソンズ・クリーク”というTV番組を知らない人も多いと思います、私も見ていませんでした目


が、一番左がMichelle Williamsで今も大活躍の女優で、亡くなったヒース・レジャーの元奥さんかお


左から3人目のJoshua JacksonはTVドラマ“フリンジ”の主役ニコニコ


そして一番右にいるKatie Holmesはご存じ“あの”トム・クルーズと去年離婚し、スリちゃんのママであるかお


7. "...Baby One More Time" was released and a pop princess was born

(“ベイビー・ワン・モア・タイムがリリースされ、ポップ界のプリンセスが誕生したの意味)



Entertainment Now


彼女のデビューは凄く良く覚えています目


MTVを見ていてブリちゃんのこの曲のMusicVideoが流れた時に、誰これはてなマークと思いながら目も耳も釘付けでしたからにひひ


15年前ですか。。。ガーン


8. Harry Potter was born(ハリポタが生まれたの意味)


Entertainment Now


ハリポタは当初私は全然興味なかったですガーン


子供用の本でしょはてなマークという概念が抜けず、それでも“騙されたと思って読んで”と薦めてくる友人に根負けして読んだところ、ま~面白いビックリマーク子供用の本にハマるとはにひひ


大人でも楽しめる子供本は初めての衝撃でしたニコニコ


9. The world lost the legendary Frank Sinatra

(世界がシナトラという伝説的な人を失ったの意味)


Entertainment Now


シナトラはただ一人。。。たまにシナトラの再来とかと言われる歌手が出てきますが、誰も彼の替わりが出来ない程の凄い人でしたしょぼん


彼の凄さって、歌だけではなく、ファッション、遊び、ライフスタイル全てがシナトラ流という言葉が似合う程、彼にしかないものを持っていたオリジナル人でしたね目


って言いながら、私は彼の全盛期は勿論知りませんよ(笑)


彼の昔の映像とか、映画、音楽、自伝なんかを読んでの感想ですニコニコ



以上が1998年の凄い出来事でした~!!


凄い年だったことは間違いない得意げ


でも15年前!? 早いな~ビックリマーク


I'm too old for this shitビックリマーク


これは良く映画やTVドラマなどで使われる有名フレーズですひらめき電球


意味は“私/俺が、これをするには歳をとり過ぎた~”ひらめき電球


もしくは日本語でいう“もう若くないんだから~”みたいな意味ひらめき電球