ちょっと面倒な会社の女子ランチ | shinydays*猛烈三十路OLライフ*

shinydays*猛烈三十路OLライフ*

理系大学院卒、某小売系の社員6年目。
販売員、経理、Webディレクターと同じ会社にいるのに社内転職状態。
仕事を頑張りつつ、恋も頑張った結果、未来の旦那くん(仮)と出会いました♪( ´θ`)ノ

はぁ、日本人の女性会社員の問題なのか、それともどんな社会でも起こっている事象なのか知りませんが

女性会社員ってなぜ愚痴が多いんでしょうか。
男性もそうなのかな?性差別かな??

◯◯さんが、もっとこうしてくれたらもっと仕事が楽なのに
とか
仕事したくない!
とか。

なら辞めればいいと思う。と密かに思う最近のワタクシ。

今の部署に来てから、女性は女性でランチ、男性は男性でランチって感じなのですが、それが面倒で仕方がない

前の部署と違って、少しモチベーションが低い彼女たち。
休みたいだの、仕事したくないだの
私はどちらかというと仕事中にできない話とか最近新聞で話題なこととか話したいのに、愚痴や薄い話に最近疲れてきました

もっと読んでみてよかった本の話とかしたい

個人的に、ただ仕事やめたい。っていう意見に賛同もできないし、それがさらなるスキルアップしたいとかじゃないからもっと面倒

ただ仕事をやめて、家でぐうたらしてたい!みたいな。

そして、そんなモチベーションなのに、皆にチヤホヤされているのもなんだか無償に腹立つ笑
これは嫉妬か 笑

最近は、自分が忙しくて昼食もままならなかったので、そこから離れていたら、完全に嫌になっちゃいました

だいたい毎日毎日同じメンバーで昼ごはんに行くっていうことがもともと好きじゃないので、春から頑張ってお弁当にして、別で行こうかなって考えてます。ちょっと寂しいけど
本当は仕事中に聞けない上司の話とか聞きたいんだけど、なかなかそういう風土じゃないので、それを破るのもどうなのかと思ったりして叫び

みなさん、ランチの時ってどうしてるんでしょうか??