足幅の問題 | shinydays*猛烈三十路OLライフ*

shinydays*猛烈三十路OLライフ*

理系大学院卒、某小売系の社員6年目。
販売員、経理、Webディレクターと同じ会社にいるのに社内転職状態。
仕事を頑張りつつ、恋も頑張った結果、未来の旦那くん(仮)と出会いました♪( ´θ`)ノ

春になると新しいものが欲しくなりますね(≧∇≦)特に服や靴!
新しいものに買い替えたい!

私は特に靴は買うまでにかなり時間がかかります

なぜなら、
足幅が狭い
かかとが小さい
甲が低い

という日本人の足の特徴を全てひっくり返したような足だからです。

何が困るのかと言いますと、
足幅が狭い→すぐパカパカします
かかとが小さい→靴が引っかからないため、脱げます
甲が低い→カットが浅い靴は脱げる。前滑りが激しくすぐに足が痛くなる。

だいたいわかっていただけると思うのですが、パンプスタイプでベルトなどがないものはすべて脱げる。

3歩歩くと脱げる。

そのため、アンクルベルトと呼ばれる足首をベルトで止めるパンプスしか履けません。

なのに、世の中足幅の広い人用のくつは山ほどあるのに、足幅の狭い人用のくつってほとんどないんですよね

アンクルベルトのパンプスは、デザインが選べるものはほとんどないし
さらに足首も細いがために、穴あけしないとベルトの意味全くないですし

冬の間はブーツだったので、足首が固定されているため、あまり不便ないのですが、春から夏のサンダルまでの間が大問題です

足幅狭い人用の靴ってどこか売り出してくれないかなぁ