カロリーは無茶苦茶オーバー | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

{8E993D38-59C1-4FE4-BF80-CBA6921638B6}

昨日は昼に

{F3E54ED7-4631-4489-B734-63613A63D0A1}

リンガーハット 野菜たっぷり食べるスープ。そろそろ昼に御飯を食べる生活に移行する準備のつもりです。

でもリンガーハットでこれを注文すると、毎回毎回「麺が入ってないですが、よろしいですか」と聞かれるのがとても嫌だ!すき家の牛丼ライトでは、そんなことはありませんよ。

夕方から賀詞交換会

{EC708248-79B3-49C2-B71E-454473039CBF}

寿司には手を出さず、肉をどんどん食べます。ポテトの付け合わせにも手は出さない。牛、豚、鶏と全て食べました。

ハイボール2杯と赤ワインも頂き、


{C4390114-39D5-4434-A11D-0F9CB1C9DF09}

浦和駅のガード下の珈琲屋にふらりと入店。kaffaの文字に惹かれました。当然、赤城山のkaffa さんとは関係ありませんけど。


{F2A2B7B8-D093-40C0-BF59-E96651F4635F}

なんか野菜が少ないなーと思って、いつもの焼鳥屋でハイボール2杯を飲み足して、焼物はチーズピーマンを1本だけ頂きました。カロリーに考えれば、とてもまずいです。

これで今朝はどうかといえば

{6E6879EC-366B-401E-BB01-538BFA2EFA38}

ちゃんとケトン体検出されてました。野菜たっぷり食べるスープには糖質の多い野菜とか練物か入っているので、20gくらいの糖質を食べてしまっているはずなのと、肉のソースにも糖質は入ってますからね。これで検出させているとすると、身体が望んだ状態に近くなっている気がします。

{885B3017-7EAB-4E80-ACE9-6B3B261D125C}

今朝の血圧。昨日は結局降圧剤は飲まなかったんだけど、これでは今日も飲まないほうが良いですね。

{BA3AD458-7E5F-4BF7-8D30-26D3E9394569}

ちゃんと血圧計は持ち運んで、適時チェックできますからね。


今日は

{19497C43-6166-4AD4-BA8D-9BD0A3E20FB5}

チョコレートもたべちゃいました^_^。

ね。