古き良き時代 | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

古い画像をちょっと掘り起こしてみた。


{0433562D-E289-4339-955C-2DDFD36CBCE4:01}

1995年の大鹿村。赤いBJ44Vは、1982年式で、PM規制で乗れなくなるまで、ファーストカー(爆)だった。

これは無断で河原に入り込んでいるわけではないのです。8thランドクルーザーミーティングで建設省の許可を得て、1番バードなコースとして設定された場所なのです。あしからず。


{F19F02ED-F587-490F-8E7F-95053C42A487:01}

1995-6年ごろ。これは赤城オフロードパークという有料のコースで、車はセカンドカーのジムニーSJ30V 1982年式。

よくよく考えたらこれ、友人の運転だね。だって、この時はもう下のジープに乗り換えてたから。


{66AAA914-21AA-4013-9718-57CD4C81C69F:01}

こちらは、会員になっていた横瀬のブロンコ。

1994-5年で、ジープの型式はJ54 1978年式。


{87C0C8C2-175E-419C-9740-F6E351EF400A:01}

1997年ごろの本栖ハイランド。ここも有料オフロードパークで、大きなイベントでよく行った。

1994年式 HZJ73Vはセカンドカーだったけど、この車しか車検を取らないじきもあった(笑)。

けれもPM規制で手放したんだよね。今でも栃木を走っている。


{32C09BB9-8606-48DC-8EFF-0375BCB3F1E7:01}

2006年ごろの富士川の河川敷。第3回のFJミーティングかな。1974年式 FJ55Gは一番左側。PM法対応の答がこれだったけど、この車ではこれまでのように悪路を走ることが出来なくなった。結果的に、四輪駆動でなくても良くなった今に至っている。

古き良き時代だ。

ねー。