おじゃれこじゃれ 続報 | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

{35291CD3-58A5-4503-8595-EFC2A0C30B4E:01}

おじゃれこじゃれ
袋井市愛野東1ー16ー7

前回、初訪問ですでに勝手に「馴染みの店」リストに入れた、おじゃれこじゃれに再訪です。

前回に注文しなかった手羽先揚げが、おじゃれこじゃれの自慢のメニューですが、名古屋で手羽先を食べて「そんなに旨くない」と感じたので、注文をためらっておりました。

手羽先自体、そんなに好きなわけじゃないからね。今回は、その報告ですな。


{B76DDC18-A988-48A2-82C8-F8FD0078DDE8:01}

まずは、「ホルモン焼き」

え、焼くんだという素直な感想でした。味は、上品な味噌風味で旨いですな。


{360C7DDD-E7A7-4683-B57B-163F13633000:01}

「カリカリベーコンとほうれん草のサラダ」みたいな感じの名前(爆)。名前は適当だけど、中身はあってます。


{B45187CF-9857-46A4-92E2-3F6B6E71AD7C:01}

3杯目はオリジナルのサングリア。


{49A2F711-A574-42C7-B392-098587DA1277:01}

「手羽先揚げ」

かなり旨い。弁慶好みのスパイシーな味でした。3本からですが、好きではない可能性のある弁慶氏は、2本頼んでみたら、それでも受けてくれましたが、旨かったのだ更に2本追加しました。

次回は6本食べようかなと思ってますけど(笑)

この日は月曜日なのに、テーブル席に3組と、カウンターにはシングル、シングル、弁慶。あとから2人組という客数で、お店も3人で回してました。

ねー