おじゃれこじゃれ | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

なんか変わった名前の店シリーズみたいな(爆)


{4E13FCF5-4C2A-4A60-9614-8A58FA9DD5C8:01}

おじゃれこじゃれ(右)
袋井市愛野東1ー16ー7
定休日 日曜


{03FC8928-B0BF-422A-972F-157909A2E958:01}

こんなに立派な愛野駅は、22時を過ぎると無人になるし、お昼と3時も休憩するんですよと、そんなことを教えてくれた、駅の近所のお店。

実は食べログの地図を見ながら歩いていてら、手前の駐車場に店があるように示されていて、もしかしてなくなった?と思い、左の店に入ったのが前日。

この看板の店名が読みにくくてわからなかった、と言ったら、意図的に「???」的なリアクションを狙ったらしい(爆)


{6626DDBD-9BA7-4A30-8475-D31D8056C197:01}

おしゃれな居酒屋という内容のメニューだね。


{960DBF3A-7BAF-4E2F-B84B-A7222FCDE011:01}

女子受けも良さそうな・・・

(女子はおめかしして来る方が多いとのこと)


{BA14EE7E-8A3C-46C3-BA8F-6938AE0E2DDC:01}

内緒の肉じゃがもあるし(爆)


{5EF9ABFC-C0C8-4632-B758-C5131CE99B1D:01}

ハイボールとお通し。ライム入り。ライムはちゃんと手に入るのですね(隣の店編に続く)。


{B8AA7050-525D-4AD2-8B87-BC2B34B9BD26:01}

牛タン旨し


{ABDD11B1-8C02-4EFA-80E7-B00182F13119:01}

にんにく揚げも、素材の良さが一目でわかります。


{039D2869-3A7B-4109-A1E3-F6C6B426E511:01}

ちなみに、こんな日もある。

貸切でいろいろと会話を楽しみすぎたかもしれない(爆)


{1677ABAF-5B3D-4F46-B96E-AE908975257F:01}

落ち着いた店内とは趣が違うトイレは、サタデーナイトフィーバー!


{B3348EAD-E30A-4B94-9B74-636644AE286D:01}

女子トイレはお姫様調と、バイト君がノリノリになって案内してくれたりして(爆)


{29BB736C-AAAD-419F-9C86-55A939CAD7C0:01}

ドライトマトのピザ。トマトは2時間かけて焼くのだそうです。

と、これでは店にしてみればバイト代の足しにしかならなかったでしょうが、食べる間もなくしゃべり続けていたので、楽しい夜でしたよ。

ねー。