八丁堀食堂 | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

{77D93C2A-2A66-4505-BF94-840A1E4B720D:01}

八丁堀食堂
中央区八丁堀3ー22ー13
定休日 土日祝


{95291B3C-8296-4BC9-BD79-09B97337CF33:01}

店内はなぜかハワイアンな装飾が多い。メニューはこれだけなので、眺めながら選ぶと、


{BB957388-2B97-4A22-9E0E-509A68D2438F:01}

前金で料金の徴収と同時にこの札が届けられる。


{9E1457DC-DC13-4E6D-8B13-763FA7E1B992:01}

落ち着いてから目に入ったので、読んでみると、おかずが多いからご飯は運ばれてきたおかずを見てから量を決めてくれとある。

もっとも常連さんはそこまで待たなくてもわかるから、普通だとか少なめと事前に注文していた。わしは始めてだったので、


{49D180DB-293A-4911-9748-29D80FE1A51E:01}

生姜焼きの量を見てから、「普通」とお願いしたが、この生姜焼きは見た目より量があって、かなりガッツリとした食事となったよ。旨し旨し旨しでしたな。

ねー。