風が好きである | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

風は、好きです。


風の王国(五木寛之)

風のガーデン(倉本聡)

吹いていく風のバラッド(片岡義男)


好きです。



風の丘のことを知ったのはもう数年前です。一回探して見つからなかったことがあります。ずいぶん時間がたったけど、今日ふと思い出して寄ってみました。



カフェギャラリー 風の丘



埼玉県秩父郡長瀞町大字野上下郷2372-1

TEL 0494-66-0082



射撃場を目指してくるとその手前にあります。この入口を見逃さないでね!


photo:01

たまたま来ていたのはこのVWのグループ。なぜかみんな黄色だけど一台だけ白がいました。


photo:02


彼らはアド街でやってた小鹿野の氷のゲイジツを見にやってきたらしいです。


photo:03

店内の様子です。素敵ですね。


photo:04

メニューです。


photo:05


暖房はこの囲炉裏のみですが、とても温かいです。夕方に伺ったので、これにしようと思ったケーキセットはもう終わってしまって、コーヒーだけ頂きました。おいしかったです。


シャイな弁慶でもすぐに馴染める素敵なオーナーのお店ですよ。





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村