熊谷 すみれ食堂 | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

ここのところ、忙しく、温泉の記事が書けません。ネタは一個だけ、あるんだけど、本当に忙しいんだよね、ピグライフ(^^;;

熊谷駅の改札を出て右にUターンするように行くと、優勝軒があるけど、それも通り越して行ったらあったのが、こちら

photo:01



まずはビールなんだけど

photo:02



本庄の高橋ソースは生協でも扱っているので、知る人も多いかもしれない。

photo:03



大盛り

photo:04



こってり濃厚、色黒の太麺。

希望を述べるとすれば、こってり感は微妙に抑えて、麺はやや硬めが良い。


iPhoneからの投稿