群馬の食 | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

photo:01

まずは「風っこ大将」

「激辛ラーメン発祥の店」と店内に書いてありましたので・・・当然その「雷ラーメン」というのを注文いたしました。



photo:02


山芋のトッピングがポイントですね。ライスは「俺、将来の夢はチャーハンになることだったのによ~」と主張しているやや硬めなチープな感じで、実はこれが、私、けっこうの好きなのであります。


photo:03


話は飛んで「じんじゃコロッケ」ですが、


小諸庵という売店で売っています。この店の向こう側は、忠治茶屋の出店の焼きまんじゅう屋になっております。




photo:04


「じんじゃコロッケ」とは・・・・・ということであります。


photo:05



こんな感じです。割ってみると・・・


photo:06



こんな感じです。食べてみると・・・




ん?これはお好み焼き・・・みたいな感じです。坂東太郎を望む小麦文化圏ですからね、このへんは。



共に、伊勢崎市民病院の付近にあります。雑で申し訳ないですが(笑)






iPhoneからの投稿