夫さんと私の妥協点 | 片づく家の間取りをつくる 片づく家研究家 岩崎美乃のブログ

片づく家の間取りをつくる 片づく家研究家 岩崎美乃のブログ

1級建築士&レジデンシャルオーガナイザー®岩崎美乃のブログです。
函館・七飯・北斗・北海道
片づく家の間取り相談 片づく収納計画 
図面チェック 現場立合い 引越しサポート
講座 片づけサポート 無料お困り相談

『夫さんと私の妥協点』

1級建築士&レジデンシャルオーガナイザー岩崎美乃です。

日本ライフオーガナイザー協会の佐伯新和副理事を招いて開催した「片づけが苦手なパートナーに寄り添う片づけ術講座」の中で印象に残った言葉がありました。

「明るい妥協点を見つける」

・・・なんかいいと思いませんか!


私は車のことは夫さんのルールに合わせてみようと思いました!

一台の車を夫婦で共用していますが、主に使うのは夫さん。仕事に乗って行きます。

私が使いたい時は、夫さんを現場まで乗せていきます。

帰りは迎えに行くのではなく、先に戻して欲しいと言われます。帰りに迎えに来るのを待つのが嫌なようです。

車を戻して、列車で家に帰るのは正直面倒くさいですが、私の目的は車を借りて用事を済ますことです。それが得られれば多少のことはOK!
夫さんのルールに合わせてみてもいいかなと思えます。

もう一つプラスの要素があります。公共の乗り物を使うことは歩くことになるので、自然と運動することになります♪
{D9E9B1AB-D0AD-45DF-A9D4-C296FB4C461D}



これが私にとって明るい妥協点です〜!