失敗しない収納づくり ライフオーガナイザー®︎岩崎美乃

北海道の片づけやすい家づくりの専門家 家の間取りの相談
家づくりの計画 図面チェック 現場立合い 引越しサポート
オーガナイズ講座 冷蔵庫の整理 クローゼットの整理 


テーマ:
『夫さん洗濯男子になる!』

1級建築士&レジデンシャルオーガナイザー岩崎美乃です。


去年から自分の服を自分で洗濯するようになった夫さん!お願いした訳でも、脅したわけでもありません!(笑)


結婚した三十数年前から共稼ぎの私達は掃除は夫さん、料理と洗濯は私!と暗黙のうちに担当が決まっていました。

それは今でも変わっていないのですが、去年のカンファレンス前あたりから、夫さんが自分の作業服を自分で洗うようになりました。


理由の一つは私が約10日間家をあけることになったからです。自分で何とかしないと!と思ったらしいです。


試しに作業服の襟汚れの洗剤を自分で買ってきて、汚れ落ちを試したらとてもキレイになったそうです。どうもそれが面白かったらしいのです。きれいになると気持ちがいいですよね!


わりと凝り性なのでその後もこだわりをもって、自分で作業服を洗っています。


 いまは自分のものとセーターなどの手洗いものは私がしますが、やることが減ったのでラクになりました。夫さん ありがとう〜♪





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

1級建築士&レジデンシャルオーガナイザー®︎岩崎美乃ですさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります