震災からもうすぐ7カ月ですね。


4月末におじゃました 

いわき市海岸線の復興は進んでいるのでしょうか。


その時の記事はこちら。

http://ameblo.jp/a-okuma/entry-10899428296.html



いわき市で頑張る社長さんの復興物語、

第二弾の掲載が始まりました。


露地栽培の原木シイタケではないのに

なぜ一緒にされてしまうのか。


福島産というだけでなぜ敬遠されるのか。


地元の企業を守り、安全なシイタケを生産するために

社長が取った施策とは。


これから4回にわたって物語が展開していきます。


http://www.furusatomarche.com/index.php?main_page=index&cPath=254_259#gold01



今回、第一回目の原稿がライターさんから届いたとき、

実はドキッとしました。


イベントのときだけ買っていたのは私のこと。

最初だけ募金していたのは私のこと。


日が経つにつれて被災地を思う気持ちが

薄れていっていました。


私の住む千葉県でも、

目に見えない放射能との戦いは続いています。


それなのに、あの日のことを忘れてしまっている……。


忘れないこと、応援し続けること。

皆さんも福島の商品をどんどん買ってくださいね!


http://www.furusatomarche.com/index.php?main_page=index&cPath=245


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


大阪の物語ライター3名が、

セミナー講師デビューします!

※早期申込み割引は10月20日まで


セミナー開催日:11月12日(土)


セミナー会場: 大阪市中央公会堂 第4会議室(B1F)


●第1部:問い合わせが増えるプロフィール作成講座
     11月12日13:30~15:20

http://www.reservestock.jp/randing_pages/event_form/763


●第2部:「提案力」で「欲しい」に火がつく!
     中学生でも書けるキャッチコピー講座
     11月12日15:30~17:20

http://www.reservestock.jp/randing_pages/event_form/765

●第3部:共感・応援される代表メッセージの書き方講座
     11月12日17:40~19:30

http://www.reservestock.jp/randing_pages/event_form/784


※第3部終了後 セミナー参加者による懇親会を予定しています。
  お時間のある方はぜひご参加くださいね。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★ 物語ライティングのHPはこちら


  http://www.storyinc.co.jp/


★ 応援ポチもよろしくです!('-^*)/


人気blogランキングへ♪ここをクリックすると投票完了です!



★ 物語ライティングは「顔晴ろニッポンプロジェクト」を全力で応援します!


http://ner-rap.com/fightjapan/