物語ライティング の大隈です。

今日もこのブログに来ていただいてありがとうございます!



   *☆*:;;;:*☆*:;;;:


先週の土曜は、セミナーでした。

開催するほうじゃなくて、参加するほう。


これ↓


感動ストーリーでファンがどっと押し寄せるヒーローズ営業術

講師: 株式会社FreeLifeコンサルティング 岩崎聖侍社長

http://ameblo.jp/iwasakiseiji/

きっと面白い社長さんなんだろうな~と期待していたら

やっぱり面白い社長さんでした。


後ろで、「大丈夫かっ!?」と心配になるほど

大笑いしている女性がいましたが…(^o^;)


笑いだけじゃなくて、最後には涙もありの感動セミナーでしたよ。


やっぱりストーリーって大切だよな~~!(-^□^-)


でも、シンプルで分かりやすいストーリーじゃないと伝わらない。


会社って、志やビジョンが高いだけじゃダメなんですよね。

それが相手に伝わらないと、結局は生き残れない。


小さな会社こそストーリーを持たなくちゃ!


小さな会社の社長が今やることは、会社の物語を作ること。

そして、それをスタッフとお客さまに伝えること。


スタッフにもお客さまにも共感してもらえる物語、

応援してもらえる物語、


そんな物語が必要なんです!


という内容のセミナーでした。


物語を使っての営業術、とても勉強になりました!ヾ(@^▽^@)ノ


このセミナー、なんと無料だったんですが、

最後にうっそーー!!というサプライズが!


「この本、いい本なんで、皆さんの分を買ってきました!」


と、いただいたのがこれ↓

コミック版だから、すぐに読めて分かりやすい\(゜□゜)/


新米社長が目指す年商1億への道~これからの人生、ひと花咲かせますわよっ!-原因と結果の法則

コミック版 「原因」と「結果」の法則  



セミナーで、自分の本を売ったり、くれたりする講師は

た~~~くさんいますが、


全員分を買ってきてくれた講師は初めてです!

しかも無料セミナーなのに…( ̄□ ̄;)!!


クチコミとは、こういう感動から生まれるものなんですね。

最後の最後まで、とても勉強になりました。



私は、その場で感動を与えるのが、すごく下手…ヽ(;´ω`)ノ


でも、セミナー後のフォローは得意です!

たとえばこれ↓ プロの添削は、なかなか体験できまへん。


ビックリマーク仕事が取れるプロフィール&名刺セミナー

【日時】 2010年2月12日(金)19:00-21:00 

     受付18:45から

【場所】 テクノブレーン本社12F 

     渋谷駅東口 宮益坂方面 徒歩5分 

      アクセス&地図

【定員】 24名

【受講料】 税込み価格 6,000円

【お支払方法】 直接会場でお支払いください


【申込期限】 先着にて、定員になり次第締め切ります。


お申し込み方法】 こちらをクリック

            (申し込みフォームが開きます)


特典
セミナーで作成したプロフィールを無料添削します!


※セミナー終了後、懇親会もありますよ(^O^)/




   *☆*:;;;:*☆*:;;;:


というわけで今日は感動セミナーのお話でした。



今日も応援ポチッとよろしくですヾ(@^▽^@)ノ


人気blogランキングへ♪ここをクリックすると投票完了です!